2008年11月19日

カキフライパーティ♪

今日の晩御飯は・・・


 ”カキフライパーティ♪”

カキフライ1.jpg
 

 牡蠣って おいしいですよね〜


  生でもよし。 揚げてもよし。 焼いてもよし。

 あの、”ぷちっ”って なかから出てくるのが
 た〜まりませ〜ん♪


カキフライ2.jpg



つっちーのひとりごと

 意外と、牡蠣って
 嫌いな人もいるみたいですねぇ。

 あんなにおいしいのに・・・・






タグ:カキフライ
posted by つっちー at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェでホームパーティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

最近のお楽しみ・・・・(笑)

今日の話題は・・・・

 最近のお楽しみです。


それは・・・・


 「ゴルフ」



 なぁ〜にぃ〜!
  やっちまったか!!



 とか聞こえてきそうですが・・・


 そう、ゴルフを始めることにいたしやした。




 まだまだ、初心者でございます・・・・位置情報






つっちーのひとりごと


 今朝、職場の自動販売機が・・・・


 こじ開けられてましたがく〜(落胆した顔)


 バールのような物で ごりっ! と。


 悪い事するやつがいるもんです・・・・。






posted by つっちー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

すてきな行列のできるレストランへ・・・

今日の晩ご飯は、


 誘われて、行列のできるレストランへ・・・・


 PA0_0000.JPG



実は、

 今日は、某学童保育クラブがレストランを開く夜。


PA0_0001.JPG


すてきなテーブルコーディネートで
もてなしてくれました。




PA0_0002.JPG



料理も本格的!


 スープから サラダ。

 メインディッシュとすすみ・・・・

 最後は デザートまで。


ちゃんとしたフルコースでした。


 とってもおいしかったです。




つっちーのひとりごと


  学童保育クラブって、小学生の集まり。

 今日のレストランも

  小学4年から6年生のみんな

  もてなしてくれました。


 すごくおいしかったので、

  また行きたいと思います。



 おいしい体験を一緒に・・・

 と言う方は、連絡を。(笑)



posted by つっちー at 09:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

そろそろおせちも・・・・

はやいもので、

 11月ももう半ば。


 今年は皆様いかがでした?

  (と言っていると鬼が笑う・・・)



 そろそろ、年末年始の準備モード。



 去年は、おせちの注文が遅かった・・・ とか

 ぎりぎりまで 年賀状書いていた・・・ とか

 福袋も買い損ねて・・・ とか。



 年末から年始にかけて 結構バタバタだったので、

 ことしこそ!!! と気合い入れてます(笑)



 さて、うまくいきますやら・・・






 つっちーのひとりごと


  週末は、学童の運動会。


 恒例の仮装パレードは・・・・

  「ワンピース」!!


 なんと、 ”ゾロ”様に変身です。


 髪の毛 みどりいろ〜(笑)



 でも、優秀賞は、ヤッターマンにさらわれてしまいました(泣)





タグ:おせち料理
posted by つっちー at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

バナナを・・・

お弁当に、バナナを持っていったら・・・・・


 お弁当の袋のなかで


 『べちゃっ!』


そんな経験ありますか?



 今日はとっても悲しかったです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



 こんな、携帯バナナがあれば・・・・










つっちーのひとりごと


 ”携帯のバナナケース”



 欲し〜い(笑)





タグ:弁当 バナナ
posted by つっちー at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

手作りのパン・・・・

ご無沙汰しておりまする・・・


 おうちCafe 店長です。



 朝夕寒くなってきました。

 皆様のおうちでも、衣替えなど始まりましたか?



 おうちCafeでも

 色んなものが 秋・冬バージョンへ・・・・

  なってないか・・・・。




 そんな中、やってきました。

 ”手作りパン”の季節が。




 夏場は、パンを膨らませてくれる

 イーストちゃんが、ちょうど良いくらいに
 働いてくれないので(悲)

 この季節になると登場です。



 手作りパンが。



 写真が無いのが残念ですが、
 皆様も手作りのパンを
 お楽しみくださいませ。








タグ:パン
posted by つっちー at 02:25| Comment(1) | TrackBack(2) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ハロウィンが来た!

ハロウィンがきたよ〜


ハロウィン.jpg



 あるもののおまけで、

 ハロウィンクッキーが来ました♪




 もうすぐ、ハロウィンだもんね〜





つっちーのひとりごと


 昔は、

 「ハロウィン?  なにそれ??」

 って感じでしたが、

 今は、この時期、どこへ行っても

 カボチャまるけですね(笑)



 部屋も ハロウィンで飾りつけしようかな?














posted by つっちー at 22:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ブロックから音が・・・・!!

毎朝の通勤のお供は・・・

 iPOD







でも、家事をしながらイヤホンで聞いていると
何かと面倒なんだよね〜



と思っていると、目に付くもんです(笑)


ブロック.jpg



 ブロック型(!)のアイポット用スピーカー


ちょっと音は・・・・ って感じもありますが、

 家事効率は格段に上がりました(笑)




つっちーのひとりごと



 朝夕が涼しくなってくると・・・・



 鼻が乾くんです。




 今年は、加湿器を調達しようか・・・ と。









タグ:ブロック ipod
posted by つっちー at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

