2009年05月17日

神戸で丸山純孝さんの読書術を読んだカフェは・・・

神戸で丸山純孝さんの読書術を読んだカフェは・・・


「にしむら珈琲店」


神戸あたりでは、
 ちょっとしたチェーン店らしい。


けれど、この店。


 結構 凄い物語が・・・・




つっちーのひとりごと


  この 丸山さんの本

  「いつも目標達成している人の読書術」

  なんか流行っているのかな?


  あちこちのブログに書いてある(笑)

  こことかも・・・






posted by つっちー at 01:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 素敵なCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ひょうたんスピーカ!?

皆様。

 長らく更新が途絶えまして・・・・

 申し訳ございません。



と、気を取り直して、今日の話題グッド(上向き矢印)



 以前、蒲郡・・・で取り上げましたあのお店と

 話題のスピーカー(笑)







 ちょっと! そこの美人の奥さん!

  まけとくよ!

 とうとう 手にはいったんだよ!




 てな感じで、ワクワクしながらお店へ向かうこと・・・・

  約1時間








 今日のお昼はここで!

 ということで、スピーカーの前に お昼ごはん。

oisikata.jpg

 スープカレーです。

 おいしゅうございました。




 ぺろり! とお昼を平らげてから・・・



 いよいよ、あのスピーカーとご対面です。







スピーカ.jpg

 ほんとに”ひょうたん!”


 ひょうたんでしたよ! 奥さん(笑)




 でも、どこにつけるんだ???

 うちには ステレオ無かったんじゃ・・・・??







つっちーのひとりごと

 かなり間が明きまして、ほんとにすんません。


こんな、他愛も無い話題ばかりのブログなんですが、

 「楽しみにしています」と言われると、

涙が出るほどうれしく思います。(ホントに)


 「いつも癒されてます・・」 なんて

ホントにもったいない感想をありがとうございました。


 これを励みに頑張ります。

 応援よろしくお願いします。


sora.jpg

 蒲郡のそらも気持ちよかったです(笑)




 

posted by つっちー at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

蒲郡へ行ったなら・・・・

先日の 浜松うなぎ丼の余韻が、
 まだ ほのかに残る
 「つっちーのおうちCafe」 です(笑)



さて、浜松へ行った訳なんですが

 途中に気になる Cafeがあったので

  寄ってみました。


 蒲郡 っていうところなんで、

  寄ってみた

 というよりは、

  無理やり行った・・・・ って感じ。



 ラシックハウス1.jpg


 お昼のランチを頂きました。

 ラシックハウス2.jpg


 左の緑のペースト状のものは、

  アボガド と シュリンプ(海老)のサラダ

 なんです。


 パンに挟んでいただきましたよ。


 おいしかった〜


 今度、おうちCafeのレパートリーに
 加わっていただきます。


 そういえば、こないだは

 アボガドで失敗したんだった・・・





つっちーのひとりごと

 この ”ラシックハウス”って言う 雑貨&カフェ

 何で気になったかというと・・・・



 ”ひょうたんのスピーカー”

 売ってるんです。



 ひょうたん のスピーカーでっせ。

 ちなみに、 ひょうたんは モノホン。


 予約しておきました。

 「今年とれたてのひょうたんでおねがいします」 って(笑)

posted by つっちー at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 素敵なCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

街角のステキなCafe 而今禾

ステキなCafeを探して・・・・

今日も行ってきました。


高速道路を西へ・・・・



付いたところは、 「関」


江戸時代の古い町並みが残る、ステキな街です。

関宿の町並み

その、「関宿」の一角にあるのが

 而今禾

昔の道具に囲まれたお店とカフェ

而今禾
而今禾
古い店構えが期待をそそります。



古道具やさんと カフェが併設されているようです。


早速 なかへ・・・

而今禾


期待どうり いや


 期待以上の ステキな空間がそこに広がっています。



 お昼の時間だったので、
 ランチを・・・ と思いましたが、

 あいにく、売り切れ。



 ですので、マフィンなどを注文しました。

而今禾

ジンジャエールです。
ホンモノのショウガを使ったジュース。

而今禾
大人の味です。


こちらは、赤じそのジュース
而今禾
なんて言うんだろ。 自然な味・・・


手作りのケーキやマフィンたち・・
而今禾


とってもステキなカフェでした。


而今禾
 サイトは、こちら

而今禾で見つけたステキな本

こんな本もたくさん・・・・

posted by つっちー at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 素敵なCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お菓子の材料を揃えて・・・

いつもお世話になっている

「お菓子の材料」 のお店 ”ワルツ”


このお店の一角に
カフェコーナーがある。

ワルツ.jpg

 週末のお昼はここで。

 おいしそうでしょ♪




つっちーのひとりごと

 このメニューなら、
 おうちでも出来そう! ってなことで・・・。

 美味しい スモークサーモンが手に入ったら
 やりましょう。



posted by つっちー at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 素敵なCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

山奥の素敵なCafeへ

たまのお休みだから。

ドライブがてら、素敵なカフェへ向かいましょう。


行ってみました。”ラプロバンス”

ラプロバンス1.jpg

 うわさどおり。 いや、うわさ以上!


さて、どんなだったの?
続きを読む
ラベル:おうちCafe
posted by つっちー at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なCafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

