2006年12月14日

今日はたくさん願い事が叶う日・・・。

今日は、たくさんの願い事がかなう日・・・・。

 夜空を見れる人にはね・・・・





 夜空を見上げる余裕のある人。

  心のよゆう かな。









 
 昔から言うよね、

 流れ星に願い事をすると、願いがかなう・・・・。



 今日は、ふたご座流星群の日


 毎年、 12月13日頃 に発生するたくさんの流れ星




 地上に明かりが少なくて。

 夜空が広く見渡せて、

 晴天

 それに、心の余裕



 この条件が揃えば、 1時間に30個くらいの流れ星が見られるそう・・。





 でも






 今日は雨・・・・。








しかたがないから、部屋で星空をみましょうか・・。




 そういえば・・・





 仕事をはじめてからは、流れ星が見えなかった・・・・。

 でも、最近は違います。


 流れ星が見れるのは・・・・ そう、



 南の島。

 なぜか、生活の場では、あんなに見たいと思っていても見られない流れ星が、

 南の島だと 簡単に見れてしまう。 

 特に意識しなくても。



 不思議。



 あ〜。 又行きたくなってきた・・・・。


 左斜め下左斜め下 南の島へ行きたくなってきた!右斜め上右斜め上





つっちーのひとりごと

 流れ星。

 もし、見れる人が居たら・・・。


  うらやましい。

 でも、寒いから、暖かい服でね。





posted by つっちー at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

霧のあさ

朝起きたら・・・・

霧のあさ.jpg


 一面 真っ白・・・。



 霧の朝 ってのも、 神秘的。




つっちーのひとりごと


 おうちCafeの トップページ

  変更してみました。

 いかがでしょう? 感想 コメント おまちしておりま〜すexclamation×2


タグ:日記
posted by つっちー at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

掃除機が来た!

掃除機(top).jpg


 我が家の掃除機を買い換えました。


 実はね、 こどものアレルギーで・・・・。


 ハウスダスト とか のアレルギー反応が高いので、
今までの掃除機では、ちょっと不安。


 それで、排気がなるべく綺麗な掃除機を・・・ と思って
選んだのがこれ。

 掃除機1.jpg

 さすがに、あちゃら製の掃除機だけあって、かなりのデザイン。

 箱もかわいい黒ハート
 掃除機3.jpg


操作は、手元ではできないみたい。
掃除機2.jpg

 絵文字になっているけれど、かえってわかりにくかったりして・・・。




 使い勝手は、これから、レポートしま〜す。


 うちのは、青だけど、他の色もかわいいね。
            ・・・・ミーレの掃除機


 ちなみに、最終候補は、ダイソンの掃除機でした。




つっちーのひとりごと

 パソコンが壊れて はや 数週間・・・


 その間 ネタもたまりまくりで・・・

 あれ? 大掃除は・・・?

 うーん。そろそろ年賀状も・・・



 やっぱり、12月は師走 っていうだけあって、

 忙しいわ・・・。
 
 
posted by つっちー at 16:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

秋の収穫セット 届きましたよ〜ん

秋の収穫セット(top).jpg

 う〜ん。 待ちに待った 「秋の収穫セット」


 謎のケーキ屋さんから お・と・り・よ・せ わーい(嬉しい顔)


 さぁっ! たべるぞ〜 !!

 秋の収穫セット1.jpg



つっちーのひとりごと

最近の、つっちーのおうちCafe では、”おとりよせ” ブーム

 冷蔵庫の中がいっぱいになっちゃって・・・


 せっかく、痩せたのに、また太っちゃうのか? リバウンド??


タグ:ケーキ
posted by つっちー at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

怒濤の2週間・・・ 〜 やっと終わった・・〜

バザー(ヘッド).jpg

ふーっ。 やっと終わったよ わーい(嬉しい顔)


 って 何が?



 「バザー だよ。 ばざぁー」

 毎年恒例の 「秋のバザー」。



 しかも今年は、


  2週 連続!

 (ちなみに、場所は違います・・。)


 もう、やり始めて3年になるけれど、
 やっぱり、事前準備は大変。

 でも、楽しい。

バザー2.jpg

 お客さんと接するのが   楽しい。

 物が売れちゃうのも    楽しい。

 みんなの笑顔がみれるから 楽しい。



 楽しいだけじゃなくて、

 特に、今回は 2カ所でやったから

  ○場所による 違い
  ○来てくれたお客さん の違い

 やら、なにやら・・・。 とっても勉強になった。

バザー3.jpg


 さぁ、これからは ”食欲の秋”モード?

  (食べ過ぎないようにしないと・・・)



つっちーのひとりごと

 とある ケーキ屋さんに
 
 ”栗スペシャルっ” ってのをお願いした。

 今週届くみたい・・・。 めっちゃ楽しみわーい(嬉しい顔)



タグ:バザー
posted by つっちー at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ハッピー! ハロウィーン!

月末は ハロウィーン!


 部屋の飾り付け してますか?

  トリックアトリ・・・? ん? 何だっけ?

    とにかく、お菓子準備してますか?


 仮装の準備は?


 そう、仮装して出かけると、良いことあるかも・・・。

                  グーテ・ド・ママン
タグ:ハロウィン
posted by つっちー at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

注文しちゃった!

つっちーのおうちCafeでは、あまりジュースを飲まないんだけど、

 ブルーベリーの王様! ビルベリーのジュース

 と聞いて、じっとしてはいられません。




 しかも!




 お試し価格 2本 で 1000円!

   (ちなみに、送料込みなので、1000円ぽっきり



 なんて太っ腹! ナチュラルウェイ さん




 さぁ、届くのが たのしみ 楽しみ。





My Yahoo!に追加



つっちーのひとりごと

 この間頂いた 焼き豚 やっと無くなる予定。

 明日の朝のサンドイッチで。
 ちょっと量多すぎ!

 はい。つっちーさん よく使い切りましたね。


posted by つっちー at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

海遊館の3つの秘密・・・?

海遊館へ行ってきましたよ。

 海遊館1.jpg

 あ・ぁ 暑かった・・・ちっ(怒った顔)


 と言うのはさておき・・・。


 海遊館には、3つの秘密!?があるそうです。



○たかあしガニ の水槽にいる カニの半分はね・・・




 




   はくせい なんだって!


海遊館2.jpg


○大水槽にいる ジンベイザメ これが死んだときにね・・・










  ロボットで代用したことがあるらしい。


○イワシが回転している水槽なんだけど、










  必ず先頭を泳いでいるイワシがいるらしい。 海遊館3.jpg

 そのイワシが居なくなってしまうとバラバラに動き出すらしい。




ホントかどうかは、自分の目で確かめてね。 ・・・海遊館で




My Yahoo!に追加



つっちーのひとりごと

 8月も、もう終わり。 でも、まだまだ暑い日が・・。
 夏の疲れは残ってませんか?



タグ:海遊館
posted by つっちー at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

おもしろ占いに凝ってます。

あさごはん占い に続いて、

ル・クルーゼで作るスープ占い


 結構 好評だったりして。


 と思っていたら、こんなサイトを見つけました。


 占いランド!


 ちょこっと変な占いが一杯!

 やり出すと結構楽しかったりして。


 おっと、もうこんな時間。 明日も早いぞっと。



<ブログカテゴリー>


My Yahoo!に追加




つっちーのひとりごと

 占いランド

 あさごはん占い も登録してみました。

 おもしろかったら(おもしろくなくても?)、評価してみてね。

    ・・・・あさごはん占い




 
タグ:占い
posted by つっちー at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

おいしそう〜。

うーん。 おいしそう。

おいしそう.jpg

 今日はこれだけ。



つっちーのひとりごと
 帰省からもどってきました!
 少し短めだったけど、充実した2日間。たのしかった。

 どんなだったかは、また今度。



ブログカテゴリ-


My Yahoo!に追加


posted by つっちー at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ついに! 買っちゃった!

ついに買っちゃいました。

 ルクルーゼ1.jpg

 ルクルーゼ2.jpg

 この、独特な箱で”ぴん!”と来たあなたは、 相当な通ですね。



 そう、 ”ルクルーゼ”

 ルクルーゼ3.jpg

 ルクルーゼ4.jpg

 あのねぇ。 欲しかったんですよ。 鍋が。

 いろいろと探していると、 たどり着きました。 ”ルクルーゼ”

 さぁ、これでさらにおいしいのができるかなぁ?

 ちなみに、うちの緑色のお鍋は、
   ”ココット・ロンド(丸型) フルーツグリーン” って言うらしい。

 ちょっと重たいけど、結構良さそう・・・。





つっちーのひとりごと

 ルクルーゼ で 探していたら、おもしろそうな占いを見つけちゃった。

 ル・クルーゼで作るスープ占い

 つっちーさんはとろ〜りポタージュ がぴったりです! ですと。

 明日はポタージュスープにしようかな?





<ブログカテゴリー>




My Yahoo!に追加


タグ:ルクルーゼ
posted by つっちー at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

あなたに最適な朝ご飯は?!

あなたに最適な朝ご飯はなに?

 朝ご飯占い!





 つっちーさんの朝ご飯は野菜ジュースだけ です!

何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。

好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう。ただし、ケンカになったら急に意固地になりそう。

 だって。 当たってるのかな?


● つっちーさんの前世は、トリケラトプスです!

 角 3本!







My Yahoo!に追加



つっちーのひとりごと

 主婦の為のクレジットカードって、どうやって選べば良いんだろう?

 ネットショップ大好き主婦のクレジットカード選び
 


 
タグ:朝ご飯占い
posted by つっちー at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

おうちカフェで花火

この間の日曜日は、

つっちーのおうちカフェの特別な日。


 そう。 花火の日です。



 年に1度だけ。

 つっちーのおうちカフェ の 目の前で、

 花火を見ることができる日。



 絶好の・・・。 場所にあるんですね。 これが。

 花火1.jpg
花火2.jpg
花火3.jpg

 こんな花火が 目の前で、 どっかーん って。

 とってもきれい。


 年に一度の楽しみ。

 人混みを気にせず、目の前の花火を楽しみながら、

 ゆっくりと、おうちカフェ。


 あらためて、 ・・・ なんと 贅沢な・・・



 調子に乗って、今度は ホテルの窓から、花火・・・。

 なんて、旅を企画してみようかなぁ。

 
タグ:花火
posted by つっちー at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

田植えをした、あの苗が・・・。

今日で、7月も終わり。


 やっと梅雨明けもし、夏本番。


 ところで、5月にしたあのイベント。 覚えてますか?

  ・・・・ 覚えてない! って人は、こちら。








 そう。 田植え。

田植え1.jpg

 あのとき、こんな小さな苗だったのが。



 いまや、




お米.jpg


 こんなに!


 大きくなるのは、早い物で。

 秋の収穫が楽しみ!

 Hさん。 ありがとうございますっ。




 つっちーのひとりごと

 ほんまもんの、”蓄音機”って売ってるんやね。
 




 ぜひ、一度見てみたい。 音も聴いてみたい!




<ブログカテゴリー>

 
タグ:田植え
posted by つっちー at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お寿司屋さんで。

久しぶりにお寿司を食べに。

いくら.jpg


 うまかったー(^_^)v


これは食べられないけどね。
フエルトお寿司いくら.jpg

<ブログカテゴリー>




つっちーのひとりごと
 旅の思い出 と言えば、 写真。

 デジカメで撮るようになってから、写真にするのが面倒になって。
 電子データーでは残ってるんだけど。

 メーカーのオンラインサービスを使えばちょっとは楽かなぁ。



posted by つっちー at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐かしい・・・。?

街でこんなのを見かけました。

大阪サイダー1.jpg

 思わず買っちゃった!

 大阪サイダー2.jpg

 瓶の形といい、らべるといい。

 とても懐かしい感じ。


 昔のものって、ホントに味がある。

  って、こんなのあったっけ? 子供の頃には、見た記憶無いなぁ・・・。

<ブログカテゴリー>






つっちーのひとりごと

大阪菓子 っていうのもあるんだねぇ。

  知らなかった。

 全国配送してくれるみたい。 注文してみようかなぁ。


posted by つっちー at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

たかがサンダル。 されど、サンダル。

サンダルを買いました。

 ビルケンシュトック2.jpg

 職場で履くつもりで。

 足が小さいのと、
 ひどい、外反母趾で困ってました。


 サンダルでも、ちゃんとした、シューフィッターが選んでくれるところもあるんですね。

 ”BIRKENSTOCK"

ビルケンシュトック1.jpg

 袋も格好良くて、よかった〜。

 足のサイズって、長さ方向だけじゃなくて、幅も大事なんだって。

<ブログカテゴリー>




つっちーの独り言
 外反母趾矯正ツール って、いっぱいあるんだね。
 それだけ、困っている人が多いって事か・・・。


 
posted by つっちー at 09:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

郷土の特産で

とある方から頂きました。

 さくらんぼ1.jpg

 そう、さくらんぼ

 その方は、山形県出身 なのだそうです。


 山形では、あまり特産品もないので、贈り物に郷土の特産品を
使って、少しでも活性化できれば。 と仰られていました。


 でも、さすが特産品!

 めっちゃうまい!!!。
 (びっくりマーク 3つ もつけちゃいました。)

 さくらんぼ2.jpg



 ところで、”山形青果出荷組合”さんでは、サクランボもプレゼントを
やっているみたいです。
 あなたにも、味わってほしいから。

 応募してみたら? ・・・・ 丸勘山形青果出荷組合 (7月12日 10時まで だって! おっと、明日までじゃん。急げ!)



<ブログカテゴリー>


posted by つっちー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

屋外でもおうちカフェ

鎌倉での、屋外ランチがとっても評判が良かったので、

 外でのおうちカフェ の道具をそろえてみました。

ケーキセット12.jpg


 この道具だと、こんな風なカフェに・・・

ケーキセット11.jpg


 あれ?

 なんかへん?



 ケーキセット13.jpg

 この間買った ipod-nanoと
ケーキセット14.jpg



 じつは、ミニチュア でした。


 マロンさん作のケーキとあわせたら、おいしそう と思って。


 実は、これがそうだった。
ケーキセット11.jpg

 おいしそうでしょ。 でもたべれませんから。

 ざんね〜ん。

<プログカテゴリー>



posted by つっちー at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラの香りが・・

お風呂 好きですか?


 ちょっとおもしろい物を見つけました。


 「おうちで楽しむ、バラ風呂」


 バラ風呂1.jpg

バラ風呂2.jpg

 バラのお花を浮かべたお風呂で、リラックスタイム!


 ほのかに、バラの香りがするんですね。


 疲れたからだに、芯からリラックスできました。


<ブロブカテゴリー>







つっちーのひとりごとのコーナー
 デンパークで、突然 「結婚式」に誘われちゃって、「人前結婚式」に飛び入り参列しちゃいました。
 今は、テーマパークで結婚式する人も多いのかな?
                  〜デンパークで結婚式〜 

posted by つっちー at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

