2008年08月03日

かかとが・・・・(衝撃!!)

とーつぜんですが・・・(笑)


毎年悩まされているんです・・・・


 ”かかと”のカサカサに。


 夏場にちゃんと、
  かさかさを取っておかないと、

 寒くなると、割れちゃうんですよ。

  バカッ と。


  そして、 血 が どばぁっ〜 と。 ;泣




 そんな、悩みを話していたら・・・・


  足の専門家(ドクター)が いいもの紹介してくれました。



 やすり1.jpg


 やすり です。


 でも、単なるやすりじゃあ
  あーりません(チャーリー浜風・・・古っ)


 ダイヤモンドが表面に吹き付けてあるそうです。


 ネイルサロン とかでも使っているようで・・・・




 今まで、色んなやすり 使ってきましたが、

 これほど、取れるやすりは知りません・・・・(驚)





 つっちーのひとりごと


  そうそう、
   このやすり、

  楽天で買いました。

  


 
★ディアマンセルのやすりたち・・・★



 
posted by つっちー at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日はアースデーでもあるんですよ。

今日は七夕様


 ヒコボシさんとオリヒメさんが
 年に一回会える日だそう。


 恋人たちの日ですね〜




 笹に願い事をするだけじゃなくて、

 実は、もうひとつイベントがあるんです。


 それは、


  ”アースデー"

 どうも、夜 明かりを消して
 地球温暖化防止に貢献・・・・ とか言う
 イベントらしいです。



 おうちCafeでも、少し便乗してみました♪

火.jpg


 子供たちが

 「きゃあきゃあ!!」 言ってます(笑)






つっちーのひとりごと

 いかにも、とってつけたような
 イベントで・・・・


 よく考えると、
 なんか、悲しくなります。



 ホントに、地球は危ないのかしらん?





 でも、久々に
 小さな火を見ていると、

 日ごろのささくれ立った心が癒されますね。







ラベル:アースデー
posted by つっちー at 22:03| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願いごとしましたか?

今日は、七夕


 皆さん願い事しました?

七夕.jpg


 みんな、なんて書いたのかな〜





つっちーのひとりごと

 いつもの年は、近所の竹やぶで
 少し拝借してくるのですが、

 ことしのおうちCafeの七夕は、


 ”人工ささ”


 来年も使えるか???



ラベル:七夕 ささのは
posted by つっちー at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

大捜索隊が結成されて・・・

昨日の大事件を受けて・・・



 大捜索隊が結成されました。




隊長 ・・・・ おうちCafeの息子(6歳)
副隊長 ・・・ お姉ちゃん(12歳)
隊員 ・・・・ おうちCafe店長(○○歳)


 合計 3名のそうそうたるメンバーです(笑)




さて、 肝心のザリガニくんですが・・・・


 本当に出てきません。


捜索に必要な道具を揃えて、いざ!!





「おーい いたか??」


「隊長 いませ〜ん」





 ん〜 本当にみつかるんだろうか・・・・・







つっちーのひとりごと



 ザリガニくん 捜索隊が結成され、捜索が始まって

約2時間後・・・・





 とうとう

 見つかりました!!





 ザリガニくん。





 お風呂場で、ゆっくり お湯に浸かっていたようです(笑)







 みつかって、良かったね。 隊長さん(笑)




ラベル:ザリガニ
posted by つっちー at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

輝く素肌を・・・・

輝く素肌を手に入れる♪



 そんな、記事をこの雑誌で見つけました。



ちょっと紹介・・・・(笑)


ひとつめは、 

  水は、輝く素肌には、大切な成分です。
  体から毒素を排出するのを助け、
  栄養素を細胞内に・・・・



ふたつめは、 抗酸化物質
  抗酸化物質は、体を守ってくれる兵隊。
  環境・公害・日光などの外的と闘います。

 ワンポイントアドバイス
  そうそう、ベリー類は・・・・




 全部で8項目ありました。


 これで、つっちーのお肌は、 輝く・・・・


                  かな?




 つっちーのひとりごと


 腐らないメロンの基礎化粧品

 この間サンプルを購入しました。


 ちょっと、良いかも・・・・(笑)



 初期老化撃退!!
ラベル:輝く素肌
posted by つっちー at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

この間は陸で、今度は海・・・・

この間は、サファリパークへ行きました。

 子供たちだけ。



悔しいので、今度は・・・・



 海。 じゃなくて、

 水族館へ行きました♪

iruka.jpg



 イルカショーを見てきましたよ。





 フリスビーをキャッチするのを失敗したり、

 高いところのボールに もう少し 届かなかったり・・・




 今日のいるかさんは、調子悪いのかな?





つっちーのひとりごと


 まぁ、そんな日もあるよね〜

 バンドウいるかちゃん!



ラベル:水族館
posted by つっちー at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

もったいない? MOTTAINAI?

最近見かけた面白いもの。


 MOTTAINAI

mottainai2.jpg




もったいない?


そう。 MOTTAINAI





 『もったいない』って言う日本語は、

 英語で当てはまる言葉が無い らしい。



 だから、 『MOTTAINAI』


 こんな、エコバッグがありました。


mottainai.jpg




 色々と 主義主張があるみたいだけど、

 とにかく、かわいいので購入。


他にもいろんなデザインあるようです。



★楽天 MOTTAINAI エコバッグ★







つっちーのひとりごと


 エコ っていう言葉が

 一人歩きしているような気がします。



 何でも ”エコ”ってつければいい

 そんなわけでもなく、


 でも、”地球温暖化”は確実に進んでいる訳で。



 実感するのは、”単なる異常気象” だったりもして、

 これが、”地球温暖化のせいだ”というのにも

 疑問があったりして・・・・。



 とにかく言いたいことは、

 商業主義にはだまされないようにしよう!



 ということ。

 自分の目で、感性で。

 いいものを選びたいなぁ〜


 そう思ってます。 ハイ。
posted by つっちー at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

雨の中・・・・

土曜日

 子供たちは、公園のお掃除。


  モリゾー と キッコロ も来て

  とても頑張ったみたい。


月曜日

 土曜日の代休・・・・



ということで、今日は、


 富士サファリパーク へお出かけ。


 お友達に連れて行ってもらいました。





 ライオンにえさをあげたり、

 キリンにえさをあげたり・・・


    って、えさばっかりじゃないか!!(笑)


 とても楽しかったみたいです。




つっちーのひとりごと


 サファリパーク♪


 いい響きです。

  今度は家族で行きたいナァ・・・・






posted by つっちー at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ペットボトルの蓋

突然ですが・・・・


 ペットボトルの蓋 ってどんなのだったか

 覚えています?



 そうそう、

   あの、丸いの。







 あれ、

 今集めてるんですよ。






 「又、なんか変な趣味。 はじめたな〜」


 と言う声が聞こえそうですが・・・(笑)







 実はですね。


 娘が聞いてきたんですが・・・・・









 やっぱり書くのやめとこ。





つっちーのひとりごと



 わ・・・


 わかりました・・・



 書きます。書きます。







 そんなに怒らないで!!






 実はですね。

 『80個集めると』

 『良い事あるらしいんです』



 なにかというと・・・・









続きを読む
posted by つっちー at 08:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

おたく マック派? それとも・・・

つっちーのおうちCafeでは、

 あまり、ファーストフード店には行きません(断言!)

 というか、 某マックさんには、ほとんど行きません!






 実は、


  昔はよく行きました〜

  100円シェイク! とか(笑)



 バリバリ食べてました。





 でもですね、

  あるとき、 ”気持ち悪く” なったんですよ。

 某マックさんのハンバーガー。





 あるときの、知り合いさんとの会話から・・・






 何を隠そう、
 つっちーさんの関係者。

 糖尿病関係の方が多いんです。(謎)



 ご飯のカロリーとか、おやつのカロリーとかを
 実物を使って紹介する。
 

 そんなことをやってる栄養士さんが知り合いに居まして・・・・。



 その方との、ある日の会話。




栄養士さん 「某マックは よくサンプルで使いますよ。」

つっちー 「人気ありますもんね〜

      見た目も派手だし〜。」


栄養士さん 「いやいや、違いますよ。 
       某マックのハンバーガーって
       ○○○ないから・・・・


つっちー 「えっ」







    ・・・・・ しばらく無言・・・・・・


つっちー  「○○○ないんだ・・・・・


栄養士さん 「そうだよ〜 1週間ぐらいほおっておいても

      ○○○ないよ〜」

栄養士さん 「そうそう、 ○○パンの 菓子パンもそうだよ〜」




  ・・・・・


つっちーは、そのときから


   某マックに行くのをやめました。





 知らないってーのは

 お・そ・ろ・し・い・・・・






 ホントか? って思ったら、 試してみたらどお?








つっちーのひとりごと


  某マックさんは ホントに ○○○ないんですよ。

  さらにすごいことに、

  ○○も生えません・・・・


  1週間 常温で 置いておいても

  綺麗なまま。




  そのまま、どうぞ。 って出されたら


  たぶん、
食べちゃいます(怖;)








 
posted by つっちー at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ロハスな生活って・・・

ロハスな生活 始めてみませんか?


 と言うキャンペーンが始まってる。



 最近、とみに いろんな人が言い出した、

 ロハス(LOHAS)


 ロハスって一体なんだろ? って考えてみた。



 よくわからないときは、辞書で調べるんだよ〜

  ”がっこ”の先生に言われたっけ。


 YahooのHP上の辞書で調べてみる。

大辞泉

《 Lifestyles Of Health And Sustainability
 健康で持続可能な社会を志向するライフスタイルの意》

環境や健康への意識が高い人々によるライフスタイルやその市場をさす。地球環境のために節約するだけではなく、環境と共存しながら健康的で無理のない生活を追求する。例えば、環境への意識の高い企業の商品を購入したり、ガソリンエンジン車ではなくハイブリッド車を購入したりなど、社会的責任を意識した消費を心懸けるなどの生活スタイル。ローハス。



 ん? 何が書いてあるかよくわからん???

 でも、まぁ・・・・


 うちの車は ハイブリッドだし。
 健康に気を使って、青汁飲んでるし。
 野菜も多めに食べてるし。
 食洗機の洗剤は、界面活性剤入ってないの使ってるし。
 洗濯機の洗剤は、粉石けんだし。
 はみがきこも合成のじゃないし・・・・


 ん〜 うちって、 ロハスかも(笑)



つっちーのひとりごと

 
 これから、ロハスCafe と改名します(嘘;)


 うちの洗剤は、食器用洗剤も、衣類用の洗剤も、
 歯磨き粉も、シャンプーも界面活性剤が入っていない
 ってーのが基準になってます。

 でも、なかなか無いんですよね〜
 界面活性剤なし って製品。


 インターネットで調べたところ、太陽油脂さんがよさそう

 ってことで、最近お世話になってます。


 食器用はこれ



歯磨き粉は・・・ 


 てな感じです。

 まぁ、そこそこ
 やり過ぎないように ロハスしてきましょ(笑)



 

  
posted by つっちー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

もうひとつのイベントは・・・・

昨日の記事の続きですよ〜


 昨日の記事を読んでいない方は・・・

 こちらを読んでね。

            昨日の記事













 もうひとつのイベントは・・・・



 結婚式


omedeto.jpg


 畑の中の結婚式 なんです。



 循環型社会の・・・・ なんちゃら とか

 自然に生きるために・・・ なんちゃら とか



 そんなことはどうでも良くて、

 とにかく、畑の中で結婚式があったんです!!!




 おめでとうございます。


 リヤカーに乗ってきて登場 とか

 やぎさん神父 登場 とか

 ブロッコリーのお花のブーケ

    ・・・・・   とってもステキな 畑の結婚式








つっちーのひとりごと

 昨日の記事の続きでした。


 いちご狩り と 結婚式


 ちょっと異様な取り合わせ???



 ちなみに、 ブーケキャッチは
 うちの息子が取っちゃいました(笑)

 良いお婿さんになれるかな〜



posted by つっちー at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

いちご狩り〜 行きました?

つっちーのおうちCafeでは、

 毎年春に ”いちご狩り”へ出かけまする。

 いちご.jpg


 こんな 赤〜いイチゴ達が・・・

  私達を待っていてくれるんですよ〜ん



   いつも行く イチゴ狩り農園さんは

             → 渥美シーサイドフローラル さん


 いつもお世話になってます。

 なぜか、ここが大好きで、 毎年行ってます。



 しか〜し!!

  今年は、いちご狩りだけじゃなく・・・・


 もうひとつ すご〜いイベントがあったのでした!!!



           続きは あした・・・(笑)







 つっちーのひとりごと


  もったいぶらせてごめんなさい。

  でも、2日続けた話題にしても十分な○○○だったので・・・(笑)

  明日 おたのしみに〜




 そうそう、 忘れてました。


  先日、このバンドのライブに行ってきたんですよ。

  スピットファンク♪

<リンク先はスピットファンクの快適な音楽が流れます。
ご注意ください>




  知らないかナァ〜




4管ホーンセクションをフィーチャーした
 重厚かつ壮大なサウンド、

 エネルギーとグルーヴ感溢れる迫力の
 ライヴ・パフォーマンスを誇る

    SpitFunk





 これから いろんなところに出てくると思うよ〜

 早めに押さえておいて損はない。(ハズ)


 ライブはめっちゃよかったっス。





 
ラベル:いちご狩り
posted by つっちー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

今日のつっちーのおうちCafeは・・・・○○工場!

今日

 つっちーのおうちCafeは

 ”チョコレート工場”になりました♪



 決して、これのマネではありません。

 





つっちーのひとりごと


 最近は、”ともチョコ” というのが
 流行のようで・・・・


 娘が 11個 チョコレートを作るそうです。


 どうなることやら・・・



 皆様、準備はいかがですか?

 もうすぐですよ・・・・



ラベル:チョコレート
posted by つっちー at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

きびだんごじゃなくてね・・・

岡山といえば、

 桃太郎


ももたろう といえば・・・・


 キビ団子




ということで、 岡山土産といえば、”きびだんご”と思ってました。



でも、地元の人はちょっと違うらしいです・・・・




きび田楽


 岡山のお友達のお土産


 ”きび田楽”



団子よりもこっちのほうがおいしいらしい・・・


 う〜ん。 よくわからないけど、おいしかった・・・・





つっちーのひとりごと


定時は 5時だけど、

 5時から会議とか やったらダメだよねぇ〜。


 残業はんた〜い!!!




posted by つっちー at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

今日からおうちCafeは・・・・

さぁ、いよいよです!!!


何がって?




 大掃除ですよ。 お・お・そうじ!!


毎年恒例の、 ”おおそうじ”です。



 「第○○回 つっちーのおうちCafe 大掃除月間」


 の始まりで〜す。
 (早いもので、もう二桁なんですねぇ・・)



 で、本日の成果。

 ・窓掃除(網戸含む)

 ・2階の部屋の壁、天井、照明・・・・ などなど



あー つかれた。



 でも、掃除道具の威力はすばらしい!!

 ペットボトルのふたにたわしが付いているのを

 どこかで買った(どこで買ったか忘れた〜)


 つかってみたら、意外といける。

 窓のサンは 近年にないできばえに仕上がりました♪


 さて、来週は・・・・











つっちーのひとりごと

 そうそう、今年になって買い換えた掃除機も大活躍!!

 ミレーだったっけ?


 青くてかっこいいのが ちょろちょろしてました♪



ラベル:大掃除
posted by つっちー at 05:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

アナタも忍者? ワタシも・・・

アナタニンジャ??

 オー ニンジャ!!

 アイタカッタヨ!!


 ☆ ☆ ☆


 いきなりの 片言日本語でスイマセン。

 今日は、 黄河 もとい 甲賀の忍者村へ行ってきました♪


 ある方のお誘いで、

 「全国 忍者選手権」 というのが開催されるとのこと。


 あの、名の知れた ×○流やら、
 無名ながらも 優秀な忍者育成に力を入れている △○流やらの

 忍者たち

 総勢 70数名が 集まりました!!!

忍者村1.jpg


 「私たち 忍者は、忍者精神にのっとり・・・・」

 との 晴れ晴れしい、忍者宣誓のあと、
 忍者選手権開始。


 どんな技を披露してくれるのか、

 ワクワク ドキドキ・・・・

 雲隠れの術??

 それとも、 ガマガエルを呼ぶ???






 残念ながら、

 ガマガエルは ありません。



 が、全国・・・ というから、かなりのレベル。





 はじめの、石垣へ挑戦!
 から、各忍者 気合入りまくりです(笑)


忍者村5.jpg

 まぁ、 軽々と・・・ という 一流忍者と、


 日ごろの修行が足りず、へっぴり腰忍者がいますが

 ご愛嬌




 次の塀超え。


忍者村4.jpg

 瞳の青い、 「欧米かっ!」忍者も大活躍!!

 そうそう、若いくのいち忍者も沢山活躍してました。



 続けて 水歩き!!

忍者村3.jpg

 失敗忍者続出!!

 べちゃべちゃになっちゃって・・・

 どうやって帰るんだろ? という心配はおいといて・・・




まぁ、とにかく、

 異次元空間でした。


 あ〜 楽しかった。




 最後に、うちにも、かわいい忍者君!!

忍者村2.jpg


甲賀忍者村
 HPはかっこいいけれど、
 かなり B級テーマパークだと思います。(個人的には・・・)




つっちーの独り言

 最近、頭皮の調子が良くなくてねぇ・・・

 皮膚科いこ。






 

ラベル:忍者村
posted by つっちー at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ちょっとだけ公開

つっちーのおうちCafe


 ちょっとだけ公開!!



 リビングの片隅にちょっとだけ・・・

おうちCafe(1).jpg


 いろんな雑貨と一緒に・・・

おうちCafe(2).jpg


 子供部屋はこんな感じに・・・

おうちCafe(3).jpg


 いろんなおもちゃもあって、楽しそうになってます♪



まぁ、こんな感じで
 おうちCafe やってます(笑)




つっちーのひとりごと

 しつこいですが・・・

 知らない間に、更に1ランクアップ!

 ただいま 6位です♪

 にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ





 






楽天証券でポイントゲット!
楽天カードで2,000ポイント
楽天市場TOPへ >>



posted by つっちー at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

しだれ梅 〜その2〜

しだれ梅祭りへ行きました。

 前回までのお話は   ・・・・ こちら

 まぁ、梅を見に行きました と言うお話なんですけど、

 ただ梅を見に行くだけじゃ〜 つまんない♪



 ということで、食べてきましたよ。


しだれ梅23.jpg

 アイスクリーム。

 この日はあったかかったので、お店は大繁盛!

しだれ梅21.jpg



 農業公園なので、牛さんがいるんですよね。

 その牛さんの お乳を お裾分け。

しだれ梅22.jpg

しだれ梅24.jpg


 フフ・・・

 上の どっちかは 『ニセモノ』です。

 わかるかな〜?



 あー 美味しかった。




 つっちーのひとりごと

 今日は子供の誕生日♪

 恐竜大好き!なので、恐竜もののプレゼント。



posted by つっちー at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

しだれ梅祭り

今日は少し寒くなってます。

 外での仕事が有ると、こんな日はつらいなぁ・・ と思っている つっちーデス。





 でも、日曜日はとっても暖か。

 半袖でも良いくらいでした。 ホントに。



 そんな日だから、梅見にでも。 と思ってお出かけ。

しだれ梅1.jpg


 近くの(と言っても 7Kmも離れてますが)農業公園へ

 そこは、 地元では大人気の 梅見のスポット。

 しだれ梅3.jpg
 こんな 豪華なしだれ梅が

  なんと 700本!


 もう、満開。

 しだれ梅2.jpg

 うちの、キャラクターのお猿君も 大満足でした。



 今年は、季節が早いから、
 そろそろ 花見の準備も始めないと・・・


         
★今年の花見はどこに行こうかな?★





つっちーのひとりごと

 うちの息子が今年一年生。

 保育園の卒園式は たぶん 桜が満開なんだろうなぁ・・・

 入学式は たぶんダメだろなぁ・・・。


 ところで、 今は、 『そつおめ』 って言うんだね。

ラベル: 花見
posted by つっちー at 00:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

