2008年12月01日

必笑!! だんご剣!!だぞ〜

最近、つっちーのおうちCafeの流行は・・・

 「必笑 だんご剣!!」

IMG_7402.JPG



 NHKのアニメだそうな。


 東京駅の近くに最近できた
 キャラクターグッズが沢山売っているところ
 (なんて名前だったか忘れちゃった・・・)


 そこで購入。



 団子は、バラバラに分かれるようになってます〜





つっちーのひとりごと

 七色だんご剣もあるでね〜(笑)










タグ:だんご剣
posted by つっちー at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

バナナを・・・

お弁当に、バナナを持っていったら・・・・・


 お弁当の袋のなかで


 『べちゃっ!』


そんな経験ありますか?



 今日はとっても悲しかったです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



 こんな、携帯バナナがあれば・・・・










つっちーのひとりごと


 ”携帯のバナナケース”



 欲し〜い(笑)





タグ:弁当 バナナ
posted by つっちー at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ブロックから音が・・・・!!

毎朝の通勤のお供は・・・

 iPOD







でも、家事をしながらイヤホンで聞いていると
何かと面倒なんだよね〜



と思っていると、目に付くもんです(笑)


ブロック.jpg



 ブロック型(!)のアイポット用スピーカー


ちょっと音は・・・・ って感じもありますが、

 家事効率は格段に上がりました(笑)




つっちーのひとりごと



 朝夕が涼しくなってくると・・・・



 鼻が乾くんです。




 今年は、加湿器を調達しようか・・・ と。









タグ:ブロック ipod
posted by つっちー at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

コナキさんが・・・・

つっちーのおうちCafeでは、

 あまりお酒は出さないのですが・・・・




 今回はとくべつ♪


こなき純米.jpg


だって、 ”ゲゲゲの鬼太郎シリーズ”

 ですから(笑)





 おいしいお酒 でした。





つっちーのひとりごと

 ゲゲゲの鬼太郎

  境港では、大人気!??? だそうです。


お酒も、色々あるみたいですよ〜


 すなかけばばあ さん とか
 



 ねずみおとこ さんとか



 めだまのお父さん とか




 お中元で使ったらうけるかなぁ〜(笑)



posted by つっちー at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

おい鬼太郎!  いい湯じゃぞ〜

つっちーのおうちCafe には、


 ご存知とは思いますが、

  「鬼太郎グッズ」が 増えております。



 最近、ますます増殖中。

 ドンドン増えるのを押さえ切れません・・・・




 遂この間も、おやじさんが遊びに来てました。

いい湯じゃ.jpg



 鬼太郎は、まだ来てません。





つっちーのひとりごと


 このおやじさん。

 何かと言うと、

       ウェブカメラ。 なんです。


 ちょっと、テレビ電話でもはじめてみようかな〜

 なんてね。





そういえば、

  鬼太郎のかまぼこもありました♪




posted by つっちー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

奇妙な・・・・

ちょっと不思議な腕時計を見つけました・・・

tang腕時計2.jpg

 TANG と言う腕時計メーカーの


 「ジャンピングアワー」 と言う時計らしい・・・


 文字盤をよく見ると・・・・


 普通の並びじゃない。

tang腕時計1.jpg


 5こ飛ばしに 数字が書いてあるんですね。


1 ○ ○ ○ ○ 2 ○ ○ ○ ○ 3 ○
○ ○ ○ 4 ○ ○ ○ ○ 5 ○ ○ ○
○ 6 ○ ○ ○ ○ 7 ○ ○ ○ ○ 8
○ ○ ○ ○ 9 ○ ○ ○ ○ 10 ○ ○
○ ○ 11 ○ ○ ○ ○ 12 ○ ○ ○ ○

 ちょうど 5コ飛ばしで数字を入れると、


 短い針が 一日に 5週廻る!


 そんな時計があるんですね。


★TANG ジャンピングアワー!★


 



つっちーのひとりごと

 先週は、市民プールへ 初泳ぎ!

 今年は、水着を新調しようかなぁ・・・



 応援頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

 いよいよ、総合ランキング 3000位が目の前に迫って参りました。
(3000位以上のみ表示なんだそうです)

 ありがとうございます!



posted by つっちー at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ねっ・・・ ねずみおとこじる!?

げっ げっ げ・げ・げ の げ〜・・・・。


で有名な

 げ・げ・げの鬼太郎


 鳥取の境港では、”鬼太郎ストリート”ってのが
あったりして、鬼太郎づくし。


 そんな鳥取のお土産で頂いたのが、これ!



 ねずみおとこ汁(ドリンク)

鬼太郎1.jpg


鬼太郎2.jpg


 ”じ・る” ですよ! しかも、ねずみおとこ の


 中身は、オレンジジュースみたいだけれど、

 この発想、 大胆なレイアウト とっても素敵です。



 ありがとう。 Aさん。 またよろしくね。

  ちなみに、 ここで買えるみたい ・・・・アプリスさん


 ほかにも、妖怪珈琲 妖怪汁 とかあるみたい・・・。

 欲しかったりして・・・。




つっちーのひとりごと

 素敵なクリップも・・・。

鬼太郎4.jpg

 めだまおやじ が光ってます。





My Yahoo!に追加



posted by つっちー at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ICE アイス こおり ・・・

こんな製氷皿を見つけました。
氷1.jpg

 シリコンゴム? サーモなんとか・・・ っていう素材みたい。

氷3.jpg

 こんな風に、中の氷が簡単にとれる! っていうのが売り。

氷4.jpg
 いろんな形の氷ができます。

だけど、ふつうの水で氷を作っても、お茶の中では、形が目立たずに、だめですねぇ。

 氷5.jpg
 かろうじて、三日月型は、原型をとどめていますが。。

 他にも、ペンギン型とか、ハート形とか、色々あるみたい。
 
 こんどは、アイスシャーベット で作ろう!

<ブログカテゴリー>





つっちーのひとりごと
 雨の中、またもや 多治見へ出没。
  さらに、ポップな仕掛け絵本をGet!



posted by つっちー at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

食べられる?食べられない?(3)

昔は、パソコン間のデーターやりとりには、

フロッピーディスク でしたよね。

 今でもありますか? お宅のパソコンは付いてます?

 最近のは、フロッピーは付いてないのが多いようですね。
 大昔は、5インチのディスクでしたねぇ。 ブランド物は高価だったので、ノーブランドのディスクを大量に購入していたのを思い出します・・・。(年がばれますねぇ)


 さて、そんな時代なので、データーやりとりにはUSBメモリ!

 そう、プチュッとUSBに突き刺せば、データーがみれる。 っていうやつ。


 でも、ふつうは味気ないデザインなのでちょっと。 と言う方も多いかも。



 ところが。



 ちょっと探せば、こんなのが見つかりました。

<お寿司シリーズ>
【全国送料300円】ソリッドアライアンス すし型USBメモリ 256MB SushiDisk-えび SDAB-256
【全国送料300円】ソリッドアライアンス すし型USBメモリ 256MB SushiDisk-いくら SDIK-256
【全国送料300円】ソリッドアライアンス すし型USBメモリ 256MB SushiDisk-太巻き SDFM-256



 他にも、 動物シリーズ
【全国送料300円】imation USBフラッシュドライブ動物シリーズ カバ (128MB) FG-USB128KABA

 とか、

 エビフライ とか
【全国送料300円】ソリッドアライアンス フード型USBメモリ 256MB FoodDisk-エビフライ FDEB-256

 
 そうそう。 父の日向けに、お酒 なんてどう?
【全国送料300円】ソリッドアライアンス ほうらいせん SAKE USB type 空 SUKU-256



 お寿司や、ケーキをフエルトで作ってもらっても楽しんでますよ。
 


<ブログカテゴリー>




posted by つっちー at 10:17| Comment(1) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

昔の家具と一緒に暮らす

鎌倉

 たくさん、歩きたくなる 街。


 そんな、鎌倉にある、”一件の古道具屋さん”で

 見つけた。


 家に持って帰るには、大きすぎ、

 送るにも、送料が・・・。 と思ったが、


 気に入ったものはしょうがない。

 買ってしまった。  送ってもらった。


器たち11.jpg

 お気に入りの器達が、勢揃い。

 器たち2.jpg

 やっぱり、つっちーのおうちカフェには、古いものがよく似合う。


 そんな、暮らし。

 巷でも、結構見直されているみたい。

懐かしい雑貨を愛する暮らし―昔からあるものと手づくりでつくる豊かな生活
懐かしい雑貨を愛する暮らし―昔からあるものと手づくりでつくる豊かな生活主婦と生活社

主婦と生活社 2005-12
売り上げランキング : 103682


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



器たち3.jpg





つっちーのひとりごと

 ニンテンドーDS を買いたい。 けど、ゲーム機にお金を払うなんて・・・
 と思っていたら、 ありました。 懸賞サイト。
 さぁ、 運だめし。  ・・・ ニンテンドーDS


ブログカテゴリ-

posted by つっちー at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

食べられる? 食べられない?(その2)

つっちーのおうちカフェ。 ケーキセットでーす。

ケーキ1.jpg

 どう? おいしそうでしょ。

イチゴショート
ケーキ2.jpg

チョコレートケーキ
ケーキ3.jpg

形の違うイチゴショート
ケーキ4.jpg

ロールケーキ
ケーキ5.jpg


 へへっ。



 まろんさん。

 ありがとうございましたっ!



 お寿司も楽しませてもらってます。






ブログカテゴリー


posted by つっちー at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

仕掛け絵本って好きですか?

ある所 で見つけた この本たち。
仕掛け絵本(恐竜)1.jpg


仕掛け絵本(クッキー)1.jpg


一つ目は、恐竜の本Dinosaurs

二つ目は、おかしのおうちCookie Count

一見、ふつうの洋書なのだが。。。



 開いてみると、
 仕掛け絵本(恐竜)2.jpg

仕掛け絵本(クッキー)2.jpg

 こんなのが続々と出てくるでてくる・・・。


 とっても楽しい本。

 何が楽しいって?

 ○とっても精巧な作り
 ○絵に引き込まれるような動き
 ○横にも小さなページがあって、「次は何が出てくるんだろう?」という
発見する喜びがある

 などなど


 とっても楽しい絵本でした。 (英語はわからないけれどね〜)


posted by つっちー at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴも手作り!?

いちご2.jpg

1ヶ月前(だったかな?)にイチゴの植木鉢を買ってきました。

 少し時期が遅いかなぁ?と思いながらも、

 息子に「自分で育てるから!」とせがまれ、仕方なく購入したのでした。


 で、今日になって 見てみたら、 なんと・・・。



 いちご1.jpg


 赤い実ができているではないですか!

 放っておくと、鳥さんにつつかれてしまうので、収穫は競争です!

 もう少し、おいておいた方が良いか? それとも???


 どうしよう?

posted by つっちー at 09:27| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

食べられる? 食べられない?

GWなので・・・ と言うわけでもないですが、
こんなので楽しんでます。

フエルトお寿司1.jpg

 おいしそうな 食べられないお寿司。


 うに
 フエルトお寿司うに.jpg

 いくら
フエルトお寿司いくら.jpg

 エビ
フエルトお寿司えび.jpg


 うーん。 お寿司 食べたくなってきた。
posted by つっちー at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

おうちカフェのランチョンマット

つっちーのおうちカフェ ランチョンマットのご紹介!です。

 つっちのおうちカフェでは、ランチョンマットをこんな風にしてお出しします。

ランチョンマット5.jpg

 広げてみると・・・?

ランチョンマット3.jpg

 こんな感じです。

 ランチョンマットにポケットがついていて、その中にスプーンや、フォークをしのばせています。

ランチョンマット4.jpg

 こうすると、自分のもの って感じでなんかよくありません?

 誰のを用意したかをいちいち確認しなくて良いので、重宝しています。

ランチョンマット2.jpg

 今日は、このランチョンマットでお茶してました。。。

ランチョンマット1.jpg

 
posted by つっちー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

