2006年09月22日

焼き豚でサンドイッチ

いただき物の焼き豚

 最後の焼き豚は、サンドイッチにしてみました。

焼き豚サンド1.jpg

名付けて、

 ”焼き豚サンド”

焼き豚サンド2.jpg

 卵との相性がバッチりで、ちょっと自慢の一品になりました。


 あーおいしかった。



つっちーのひとりごと

 最近、ニンテンドーDS Lite っていうのがあるんですね。
 うちの娘のは、DS。

 なんか、Liteの方が軽くて、明るいから良いらしい・・。

 あんまり、変わらんと思うけど。

 懸賞で当てて、娘にプレゼントしようかな?
ラベル:サンドイッチ
posted by つっちー at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

サーモンのサンドイッチは?

久々の朝ご飯 です。

 salmon1.jpg

 スモークサーモンでサンドイッチを作りました。

<スモークサーモンのサンドイッチ レシピ(作り方)>

○準備する物
 パン、スモークサーモン、キャベツ
 マーガリン

1.パンを切ります。

 つっちーのおうちカフェでは、

  コッペパンは斜めに切れ目

   が定番です。
 切れ目には、マーガリン・バターを塗っておきましょう。

2.キャベツを切ります。
 千切りにね。 ・・・ 千切りには、いつものこれが便利。

3.パンに挟みましょう。
 キャベツ サーモン の順番で挟むと綺麗。

 そのまま食べてもOK。 だけど、
 今日は、少しトースト してみました。
サーモンのサンドイッチ2.jpg

 上からは、ケチャップなどをかけるのもお好みで。

 つっちーのおうちカフェでは、そのままどうぞ。
 サーモンの味で結構いけてます。

サーモンのサンドイッチ3.jpg

 ごちそうさまでした。



ブログカテゴリー


 My Yahoo!に追加


つっちーのひとりごと

 最近、ネットショッピングが多いから、クレジットカードも作り替えようと思って居ます。

 主婦のクレジットカード選び




 
ラベル:サンドイッチ
posted by つっちー at 08:23| Comment(1) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

チーズブレッドで朝ご飯!

つっちーのおうちカフェ の冷凍庫には、

 いつでもピザや、チーズブレッドができるようにと、

 ナチュラルチーズが常備されてます。 ・・・ こんなの。

 そのチーズを使って、チーズブレッドとしゃれこみましょう。

 チーズブレッド2.jpg

 食パンにバターを塗って

 たっぷりチーズをのせて トースターで焼きました。

 チーズブレッド1.jpg

 コーヒーと一緒に。

 あーおいしかった。

<ブログカテゴリー>
posted by つっちー at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

朝ごはんにはヨーグルト!

ヨーグルト1.jpg

 朝ご飯 ちゃんと 食べてます?


 つっちーのおうちカフェでは、
おなかのことも考えて、
毎朝、 ヨーグルト! です。


 ちょっと変わったスプーンで楽しんでます。
ヨーグルト2.jpg
ヨーグルト3.jpg

posted by つっちー at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

KARAAGE-DOG!

唐揚げドック??

 そう、唐揚げでホットドックです。


唐揚げドック2.jpg

 昨日食べた、唐揚げくんを

少し残しておいて、朝 ホットドックにしてみました。


 ふつうのホットドックの ウィンナーを 唐揚げに。


 やっぱり、ケチャップで。

 唐揚げドック1.jpg

 数が少なかったので、ふつうのホットドックと
一緒に作ってみました。


 あーおいしかった。



ブログカテゴリー

posted by つっちー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

サンドイッチアラカルト

今朝の おうちカフェは、

 のりサンド!


 こんなかわいいレシピ本を見つけて・・・


 サラダ&ブレッド カフェ
 サラダとパンの アラカルト集!

サラダ&ブレッドカフェ
サラダ&ブレッドカフェ祐成 二葉

おすすめ平均
starsおいしそう!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 その中からアイデアいただき!


 と言うことで、 の・り・サンドイッチ

のりサンド1.jpg

 チーズ と 焼き海苔 をサンドした サンドイッチです。


 昨日の 手作りかしわ餅 と一緒にいただきました。

 のりサンド2.jpg

 あーおいしかった。



posted by つっちー at 08:02| Comment(1) | TrackBack(1) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

野菜いっぱいのクレープ!?

昨日の晩ご飯は、お好み焼き


 お好み焼きのたねを作りすぎてしまいました。。。モバQ

お好み焼きのたねが余ってしまったの。

 さて、どうしよう。。。。。。。。




 ん! 手作りクレープってことで、薄く焼いて、食べたらどうかな?




 と言うことで、早速作ってみました!
 お好み焼きのついでに、たねは広げて薄く焼いてね。



野菜いっぱいのクレープ 作り方(レシピ)

 冷蔵庫の中の野菜と、ソーセージを包んで。
やさいいっぱいクレープ

 包んで包んで。。。
やさいいっぱいクレープ


 ケチャップをつけて食べたらどうかな?




 で、できあがり。

 やさいいっぱいクレープ.jpg

 コーヒーと一緒にいただきました。 簡単にできたのに、とってもおいしいと評判になりそう・・。

posted by つっちー at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

七面鳥のサンドイッチ!?

シチメンチョウってどんな鳥か知ってます?

 辞書で調べてみました。


【七面鳥(しちめんちょう)】 大辞林(三省堂)
キジ目キジ科の鳥。北米の原産。頭から首にかけて皮膚が裸出し、頭部ではいぼ状、あごの下では肉塊状をなし、色が赤・青・紫などに変わるのでこの名がある。羽色は青銅色。肉質がよく、クリスマスや感謝祭の料理用に飼育。吐綬鶏(とじゆけい)。ターキー。



 やっぱりクリスマスとかで食べるんですかね。

 うちは、いつもニワトリなので、七面鳥は食べたことがありません。。。


 そんなつっちーのおうちカフェですが、



   七面鳥のサンドイッチをみつけました!











 ぜひ、ニワトリとの味の違いを試してください。


 私も試してみたいと思います。!
posted by つっちー at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ラスクでモーニング?!

今日のつっちーのおうちカフェは、”ラスク”

買ってくるのは、とてもおいしいけれど、ラスクは自分家で簡単に作れるんですね。

しってました?

ということで、ラスクのレシピ(作り方)です。

ラスクの作り方は、簡単ですよ。

1.まず、余った(あまってなくてもよいけれど)フランスパンを準備
ラスク1.jpg

2.フランスパンを1センチくらいの厚さにカット

3.マーガリン(バターでも可)とグラニュー糖を混ぜる。
 バターの場合は、少し柔らかくして混ぜてね。

 パンに塗るので、量はパンに合わせてどうぞ。

4.切ったフランスパンの表面に、3のバターを塗ります。

ラスク2.jpg
5.170度のオーブンで10分くらい焼く。
 表面が焦げるくらいがおいしい!

6.できあがり!
ラスク3.jpg


 ラスクに合った飲み物はどう? → コーヒーアートでお楽しみ
posted by つっちー at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ガーリックトースト

今朝は、ガーリックトーストで朝ご飯

ガーリックトースト3.jpg

ガーリックトーストのレシピ

1.フランスパンを準備します。

2.お好みの厚さに切りましょう。

ガーリックトースト1.jpg

3.ガーリックとバターを準備

4.ガーリックをパンにこすりつけましょう
ガーリックトースト2.jpg

5.バターをのせて焼きます。

6.できあがり。
ガーリックトースト3.jpg


ガーリックの香りがほのかに薫った おいしいパン

 それが、ガーリックトースト

とってもおいしいですよ。

 つっちのおうちカフェ へもどる。

posted by つっちー at 20:38| Comment(0) | TrackBack(2) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッシュドポテトはいかが?

ハッシュドポテト.jpg

 今日のつっちーのおうちカフェのモーニングは

 パッシュドポテト


 ハッシュドポテトのレシピは 簡単ですよ。

材料: ジャガイモ ・・・ 適量
    塩 ・・・・・・・ 適量
    こしょう ・・・・ 適量
    バター ・・・・・ 適量(油でも可)

作り方
1. ジャガイモを細長く切る
   水にさらしたくなるけれど、さらさなくてもOK。
   さらさない方が、焼いたときに一つに固まりやすくなります。

ところで。。。
 つっちーのおうちカフェでは、 クイジナートのフードプロセッサ
を使ってます。
 細長いジャガイモの角が立ってるので、見た目にも綺麗だし、
きれがでておいしいですよ。
クイジナート DLC-10PLUS

2. フライパンにバターを入れて、弱火で溶かす。

3. 1のジャガイモをフライパンへ

4. 塩こしょう で味を整える

5. 焦げ目が付いて、ジャガイモに火が通ったら できあがり。

 ね 簡単でしょ。

ハッシュドポテト.jpg
ハッシュドポテト

 つっちのおうちカフェ へもどる。
posted by つっちー at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

天然酵母パン で朝ご飯

お取り寄せパン。 しかも 天然酵母のパン を集めてみました。

送料込☆天然酵母パン12個セットで1200円送料込☆天然酵母パン12個セットで1200円
おすすめ度 :
チョコ・ブルーベリー・チーズ・カスタード

丹波黒豆玄米・メロン・十勝クリーム・メープル

小倉あんぱん・こしあんぱん・クリームパン・ジャムパン

 12個の 天然酵母パン  <送料込 で 1200円!>



天然酵母100%昔通りのおやつパンコッペパン10個セット天然酵母100%昔通りのおやつパンコッペパン10個セット
おすすめ度 :
酵母には世界遺産に指定の東北の白神山地で見つかった菌を培養したもの

を使っています。卵、牛乳は使っていないのでアレルギーのある方でも

大丈夫。保存料のかわりにコンニャクを使っています。



石窯天然酵母の玄米食パン【完全無農薬有機栽培の玄米使用】石窯天然酵母の玄米食パン【完全無農薬有機栽培の玄米使用】
おすすめ度 :
パンを焼く石窯・食器・インテリア・ログハウス風の建物まで

全てが手作りというあたたかな空間で体にやさしい食材を使った

パンをお楽しみください






posted by つっちー at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

フレンチトーストはいかが?

 今日の モーニングセットは、 ”フレンチトースト”


フレンチトースト(できあがり).jpg

 朝のコーヒーと一緒に召し上がれ。

        →  おいしい珈琲はこちらへ


フレンチトーストは、簡単ですよ。

 ボールに溶き卵を準備 (パン3枚分で 卵 2個くらい)

 牛乳(適当な量)を入れて、

 砂糖(もしくは はちみつ) で甘さをつけます。

 ○ これで、フレンチトースト液 のできあがり。



 このフレンチトースト液に パンを浸して 焼く というのが、フレンチトースト。


 つっちーのおうちカフェ は、一工夫。


 サイコロ状に切ったパン を 耐熱ガラスにのせて。。

 上から、 さっきの フレンチトースト液 をかけます。

フレンチトースト(焼く前).jpg
 こんな感じ


 それを、オーブンに入れて 焼きます!  210度 5分くらいでよかったけど、
適当に、焦げ目が付くくらいでやめておいた方が。。
 オーブンの癖にもよるので、温度と時間は、調整してね。

  フレンチトースト(焼く前).jpg
 焼いている最中は こんな感じ。


 焼き上がりに、チョコレートシロップで飾り付けて。

 できあがり!
フレンチトースト(できあがり).jpg


 あーおいしかった。



 コーヒーを飲んでみる。

 カフェラテ なんかどう?

 ほかの紅茶はいかがですか?

 花粉の季節。ウーロン茶で予防しよう!
 

 つっちのおうちカフェ へもどる。
posted by つっちー at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

モーニングには、ヨーグルトを

モーニングセットには、ヨーグルトを合わせてどうぞ。

ヨーグルト.jpg

 ところで・・・。

 乳製品って、誰が作っているのを食べたり、飲んだりしてますか?

 生産者の顔が見えると、安心ですよね。 生産者に、消費者の顔を見せてあげると、
生産者も安心です。

 だから、つっちーのおうちカフェでは、生産者から直接、買うように心がけてます。





 成田ゆめ牧場さん

 こんな想いで、牛乳を供給されてます。

********************************

特別な製法、加工等は何もしておりません。
どうして何もしていないのに美味しいの?と、疑問に思うかもしれません。だけど、搾りたての牛乳そのままが、やっぱり一番美味しいんです。いままでは牧場でありながら、牧場の牛乳を、通販で販売できない……
新鮮さにこだわるあまり、通信販売することができませんでした。ちょっとでも鮮度が落ちてしまうと、牛乳の味がかわってしまう……
それは、牛乳の味にこだわる私たちにとって、ほんとうに悲しいことだったんです。ですから、製造してすぐにお届けしなくてはならないこと、味をおとさずにお届けできること…様々な理由でいままで販売できませんでした。ですが!様々な問題を解決することにより、この度やっと販売できる運びになりました!

********************************

 こんな、本当においしい牛乳・乳製品を、
消費者に届けたい!

 そんな想いを持った、成田ゆめ牧場さんを
   つっちーのおうちカフェは 応援します。



 コーヒーを飲んでみる。

 カフェラテ なんかどう?

 ほかの紅茶はいかがですか?

 花粉の季節。ウーロン茶で予防しよう!
 

 つっちのおうちカフェ へもどる。

 
posted by つっちー at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ホットサンドでモーニング

ホットサンド のモーニングセットは いかが?

asasyoku.jpg

 ホットサンドは、ソーセージ選びから始まります・・・

 無添加のソーセージってなかなか手に入らないんですよね。

 冷蔵庫にある、ソーセージの原材料欄をみてください。
 いろんなカタカナの素材が入っているのがわかりますよね。

 こんなのは、あまり子供には食べさせたくありません。

 そこで、無添加&手作りのソーセージを選んでみました。

【手作りソーセージ】 無添加ウインナーセット【手作りソーセージ】 無添加ウインナーセット
おすすめ度 :
素材にこだわる ソーセージ!

 豚肉には、抗生物質・合成抗菌・駆虫薬・ホルモン剤を一切使用しない元気な豚を使用!。

 素材を生かした、無添加&手作りソーセージです。



 ゆでるときには、お湯に塩を入れてくださいね。 うまみが逃げてしまいますよ。


 今朝は、一緒に入れる野菜もゆでてみました。

 その後、トースターで焼けば、ホットサンドのできあがり!

 ケチャップで召し上がれ。



 コーヒーを飲んでみる。

 カフェラテ なんかどう?

 ほかの紅茶はいかがですか?

 花粉の季節。ウーロン茶で予防しよう!
 

 つっちのおうちカフェ へもどる。

 
posted by つっちー at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニングセット登場

つっちーのおうちカフェ モーニングセットのご紹介

 いつものパンを厚めに切って。。。

厚切りパン.jpg

 バターを塗ってトーストすると・・・


 いつもの朝ご飯が、

 おうちカフェ 

モーニングセットに早変わり




 厚切りパンは、パン切り包丁で切ってね。

  パンの角が立ってます

<ウイッチ>オールステンレス高級包丁2本セット箱入り とっても美しいデザイン<ウイッチ>オールステンレス高級包丁2本セット箱入り とっても美しいデザイン
おすすめ度 :
オールステンレス製高級庖丁2本組』

のご紹介です。



清潔にお使いいただけるオールステンレス!

とっても美しいデザインに仕上がりました。




P06 Bread knife(パン切り)P06 Bread knife(パン切り)
おすすめ度 :
その名のとおりパンを切るための包丁。 食パンやカステラなどを切り込む時など軟らかいものであれば普通の包丁でも問題はありませんが、パンの皮が硬い(例:フランスパンetc)などを 切り込む時に中の軟らかな部分が押し潰れないように刃先がノコギリ状になっています。




 ヨーグルトなんかも添えちゃって。

ヨーグルト.jpg

 モーニングセットのできあがり。

厚切りパン.jpg


  モーニングセットの

   おいしいコーヒーはこちら。

  つっちーのおうちカフェ へもどる

posted by つっちー at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

