2006年03月23日

コンギトス!

コントギス

とあるお店で ”conguitos” っていうチョコボールを見つけました。

 スペインのおかしメーカー みたい。

 日本語で言うと、コンギトス? コントギス? どっちかな?

 ホームページもスペイン語と英語しかないし。。。

 ネットでも手にはいるかな?と思っていろいろ探したけれど、なかなか
見つかりませんでした。
  → 誰か知っていたらおしえて!

 キャラクターも楽しいんだけど、一個一個全てに”conguitos”の
キャラクターがついてるんだよ!

コントギス1.jpg

 ちなみに、白と黒があるらしい・・・・。

 
 

posted by つっちー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | デザート <チョコレート> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

手作りチョコパイ

今日は、みんなで ”手作り チョコパイ” を作りました。

チョコパイできあがり.jpg


 1.まず、パイシートを準備します。
チョコレートパイ.jpg

  少し、薄目がよい(3mm位)ので、のばして使います。
  パイシートは、同じくらいの厚みのものを2枚作ります。

 2.1枚にチョコレートをのせます。
 
チョコレートパイ.jpg

   チョコレートの周りに、溶き卵を塗ります。

 3.もう一枚のパイシートをかぶせます。

 4.一つづつに切り分けます。 切り分けた回りを、フォークで線を付けておくと、
   はがれません。

 5.オーブンで焼きます。(220度 12から15分)

 6,できあがり!
チョコパイできあがり.jpg

チョコパイできあがり2.jpg

チョコパイできあがり3.jpg

 手作り材料は、このサイトで、全て揃うよ!

 




他では手に入らないチョコレートをどうぞ

 コーヒーを飲んでみる。

 カフェラテ なんかどう?

 ほかの紅茶はいかがですか?

 花粉の季節。ウーロン茶で予防しよう!
 

 つっちのおうちカフェ へもどる。


posted by つっちー at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート <チョコレート> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

季節限定! おいしいチョコレート!

バレンタインデーも近くなってきました。

あなたは、誰にあげますか?


 つっちーのおうちカフェでは、プレゼントのチョコレートを、愛する人と一緒に食べちゃいます。

 ということで、季節限定のチョコレート特集!


 *****************************

 これから紹介するお店は、

    ロンシャン洋菓子店

 ロンシャンのチョコレートは・・・・・

バレンタインデーに合わせて作りますので
当然出来たて。新鮮♪


そして、バレンタインデー用に作る、
バレンタインギフト「だけ」の
チョコレートやお菓子は20種類以上!


この時期だけしか作らないし、
また作る量も限られているから、
出来たてのおいしさが味わえるんです(^-^)






そして、味や種類の豊富さだけでなく、
パッケージングにもこだわりました♪


味にも、ラッピングにもこだわりたい方に、
自信をもっておすすめするロンシャンのギフトです♪

******************************
トリュフ.jpg

 トリュフチョコレート

1年でこの時期にしか作りません
チョコレートって日持ちのするお菓子と思われがちですが、実は古くなればなるほど香りも風味も落ちていきます。せっかくのカカオの香りが飛んでしまったり、食感がぼそぼそと乾燥したり・・・。

やっぱり出来立てが一番!

ロンシャンはバレンタインデーの季節の合わせてトリュフチョコレートを作るので、とっても新鮮!!
ロンシャンのトリフチョコ



 愛する人と ふたり で食べてね!



 チョコレートにあう、おいしい珈琲をどうぞ。

 ベトナムコーヒーなんて一緒にのんだらどうかしら?

 甘いチョコには、やっぱり紅茶



 つっちーのおうちカフェ にもどる。

posted by つっちー at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート <チョコレート> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

