2008年09月25日

ちょっと足を延ばして・・・ ”乾杯!”

おうちCafeでお酒はあまり出さないんですが・・・・


ちょっと、鎌倉まで足を延ばしたものですから、

お土産に買ってきました♪



鎌倉ビール



鎌倉ビール1.jpg



ちょっと”黒”で
 かなり濃い感じ。


いや〜 うまいですナァ〜

鎌倉ビール2.jpg



おいしいビールは、
    食が進みます♪






つっちーのひとりごと


 鎌倉ビールを購入したお店には、

 1種類しかなかったのですが・・・・


 楽天で調べると なんと 3種類!


  鎌倉極上麦酒 星の大河
  鎌倉極上麦酒 月夜の虹
  横須賀ビアサケ



 全部制覇したい気分・・・・(笑)





ラベル:鎌倉ビール
posted by つっちー at 19:21| Comment(2) | TrackBack(1) | お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

暑い夏がやってきた!

 暑い夏。

 たまには、冷たい飲み物が・・・・


 でも、カロリー心配だし。

 甘さ控えめ と言うジュースも、何が入っているかわからんし・・・・

 特に子供に飲ませたくないけど・・・


 でも、市販のジュースは魅力的、 特に炭酸飲料は・・・




 と、そんなあなたに朗報です。(笑)


 これ。


monin2.jpg

 炭酸割りだと、結構おいしくいただけます。

 特に、カロリーが心配な、夏に向けてダイエット中のあなたや、

 安心な飲み物を飲ませたい子供たち にオススメ。




 うちは、去年からこればっかです。

monin1.jpg


★MONIN★


・・・世界のバーテンダー・シェフが愛用する
    MONINのシロップをご家庭でも。




つっちーのひとりごと


★MONINのシロップ★


 カキ氷に使ってもおいしいとおもうよ〜


 うちには、カキ氷を作る機械がないけど。





 えっ? こんなに安いんなら・・・・・・


 今年は買う?


★楽天 カキ氷機市場★





ラベル:MONIN
posted by つっちー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

お花のお茶

お花が咲くお茶 ってあるんですね。

 中国茶3.jpg

 これは、中国へ行ったお友達のお土産。

 はじめは、黒い玉。 雑草を丸めた玉みたい。


 お湯に入れると、

 中国茶1.jpg

 はじめは丸。 そのうちにふくらんで。。。

 中国茶2.jpg

  もう少し お湯の量が多くて、少し時間が経過すると
中からお花が出てくるらしい。

 一番はじめの写真。 よく見ると、少し花らしきものが出てきてませんか?



 え?  お茶の味はどうだったかって?


       ・
       ・
       ・
       ・
       ・







 あまり聞かないで! ジャスミンティだった。と言うことだけで。



 見て楽しむのには、良いよね。

 中国の花茶

posted by つっちー at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

体調崩してませんか?

もう、ゴールデンウィークが近いと言うのに、この寒さあせあせ(飛び散る汗)

 上着が離せません。 と同時に・・・・。

 来てしまいました。 体調不良が・・・・。




 朝起きたら、喉が・・・。 鼻も?  少し咳も?


 ふーっ。  仕事やすもかなぁ。


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


 仕事終わったら、お茶でも飲んで体を”しゃきん!”とさせましょうか。

 黒豆茶。 イソフラボンが入っていて、「ちょっと体調悪いかな〜」と言うときにとても良いらしい。。。。(噂)


 「黒豆新聞」 に書いてあったよ。







 黒豆茶 試してみよっと。
posted by つっちー at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

春ですので。

立春も過ぎると、日中暖かい日も ぼちぼち 出てきます。


 あぁ 春だなぁ〜。


  と心から感じられるように、桜茶などはいかがでしょうか。






 一足早いを感じます。

 つっちのおうちカフェ へもどる。
posted by つっちー at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

この季節には、ウーロン茶

まだまだ寒い季節が続きますが、お体大丈夫ですか?

風邪とかはやってます。。 ご注意を。。。。。


さて、もう少ししたら、少し暖かくなって、過ごしやすい季節になってきます。。。

 でも、春とともにやってくるんです。  そう、あれが。。。


想像するだけで、鼻がむずむず。 目が痒くなってきました。。。



そんな季節に、とっても有効なお茶があるって知ってます?
 某TV番組で花粉に効く! って放送されてから、超有名になっている(らしい)



 つっちーは 全然知らなかったんですけど、ついこの間、友人に聞きました。

 その友人は、去年は1月頃から毎日飲んで、乗りきったそうです。


 そのおちゃは。。。。





 凍頂烏龍茶 50g



 おうちカフェでも、”初春限定!” で提供しようか。 と思っています。



 つっちーのおうちカフェは、”こだわりのカフェ”なので、ふつうには飲ませませんよ!

 中国茶は、中国茶らしくこんなので飲んでみたらどうですか?


 

茶船というお湯受けに茶壺(急須)を乗せ、上からお湯を回しかけてみて!
葉が開くのを助ける効果で味わいは深みを増し、良い香りが立ち込めますよ。


凍頂烏龍茶 50g

 ぜったいおすすめ!


 おうちカフェのTOPへもどる




posted by つっちー at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

