2007年06月03日

たまごサンド〜!

庭の畑で、レタスが出来たので・・・

たまごと一緒に挟んでみました♪

たまごサンド11.jpg

少し、トースターで焼いたので、
しんなりした感じ。

たまごサンド12.jpg


うん。
 それなりに 腕が上がってきたって感じ。





これまでのたまごサンドの記事は・・・

こんどは焼いてみました。

朝はたまごとともに・・・




つっちーのひとりごと


暑くなってきました・・・

シロクマアイスでも食べようか・・・
 


posted by つっちー at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

春らしい肉巻きなんてどう?

綺麗な豚肉と

春の野菜が手に入ったので、

肉巻きでも作ってみるか! と思いました。


つっちーの肉巻き


<材料>

 綺麗なお肉
 アスパラ
 エノキダケ
 そのほか・・・いろんな野菜


1.野菜の下ごしらえをします。

 中まで火が通らなかったら嫌なので、
 野菜は、茹でておきます。

 アスパラは、茹ですぎないように。
 熱湯で、さっと ね。

2.肉で野菜を巻きま〜す

 この辺は、感覚で。 かんかく。

 適当 とも言うか・・・・

3.フライパンで焼きましょう


 で、 できあがったのが、


 これ。

アスパラの肉巻き1.jpg



アスパラの肉巻き2.jpg


結構、好評だったので、
 又作ってみようかな?


ちなみに、お肉はここで調達した物。




いつもの、OISIXさん。


 お肉が綺麗だから 重宝して居るんだよね〜





つっちーのひとりごと


 ブログの更新が 遅れ気味で
 スイマセン。m(_ _)m


 ちょっと気合いを入れて
 記事更新をしますので、

 しばらく楽しみにしてくださいませ♪


ラベル:肉巻き アスパラ
posted by つっちー at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

鬼太郎 ”汁”シリーズ

ゲゲゲの鬼太郎 新シリーズ


 以前、”ねずみ男汁”って〜のが世の中にありまっせ!

 ッて話題を書きましたが・・・、


 他にも見つけちゃいました



 しかも、手に入れちゃいました


 まず、 ”猫娘汁”

 鬼太郎(猫娘汁).jpg


  気になる中身は・・・

    「リンゴジュース」 らしい。


 第3弾は・・・

 ”目玉親父汁”

鬼太郎 目玉親父汁.jpg

  気になる中身は・・・・

    「ゆずはちみつ」 らしい。


 中身が 全て・・・らしい となっているのは、

 まだ飲んでないから


 3本そろい組

鬼太郎(汁3本).jpg


 3本揃うと 結構・・・・ 微妙。




つっちーのひとりごと

 トップページの写真を変えないと
 そろそろ 暑苦しい〜 ッて言われそうな

 そんな気候になってきました。


 皆様、 楽しいGWをお過ごしでしょうか・・・?


 私は 仕事・・・。

 合間をぬって、 遊びにいってま〜す。


posted by つっちー at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

コンコン・シャキシャキ でサラダです!

コンコンサラダ(Top).jpg

 だいコン と れんコン あわせた サ・ラ・ダ

 名付けて 『コンコン・シャキシャキサラダ』


コンコン・シャキシャキサラダ レシピ

1.材料を準備します。

 ダイコン ・・・ 皮をむいて細切り、水にさらします
 レンコン ・・・ 皮をむいて輪切り

2.レンコンは下ゆでした方が食べやすいでしょう。

 たっぷりのお湯で レンコンをさっとゆでます。
 (ゆですぎない方が、しゃきしゃき感が残って美味しいです。)
 ゆであがったら、冷たい水でしめましょう。

3.ダイコンとレンコンをあえて、お好きなドレッシングで
 めしあがれ。


 コンコンサラダ(Top).jpg

 マヨネーズ とか それ系のドレッシングがおすすめ!

コンコンサラダ2.jpg

 朝から、シャキシャキっ!




つっちーのひとりごと

 豆まきもおわって・・・

 次は ひな祭り。

 この時期は イベント目白押し!



つっちーのおうちCafe Home

おうちCafe コラム


My Yahoo!に追加




posted by つっちー at 08:54| Comment(4) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ピザトーストのあさごはん

ピザトースト(top).jpg

 今朝のあさごはんは・・・



 ピザトースト!


 食パンに、ピザソースを塗って、

 お気に入りのチーズをのせて、

 トースト。



ピザトースト.jpg


 今日のチーズは、とろけるチーズ。


 あなたのお好みのチーズは?  なに?

あなたのお好みのチーズは?  なに?





つっちーのひとりごと

 正月早々 3連休。

 でも・・・。  仕事なんですよね〜。



 まぁ、がんばりまっしょい!


My Yahoo!に追加

おうちCafe あさごはん


つっちーのおうちCafe Home





 
posted by つっちー at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

フレンチトーストのあさごはん

フレンチトースト(TOP).jpg


 皆様。 お待たせ致しました。


 つっちーのおうちCafe  開店休業状態で

 早 3週間・・・・。



 長かった・・・・。  ようやく、パソコン復活致しました。


 てことで・・・・・。



 フレンチトースト!

フレンチトースト1.jpg


 食パンを

 あまーい 卵液に浸して

 トーストする。


 それが、フレンチトースト



 メープルシロップで頂くとおいしいよね・・・。




 この季節、 新しいメープルシロップが・・・・

 う〜・・・・。 おいしそう。


 よ・ よだれが・・・・。


                    メープルシロップ市場





つっちーのひとりごと

 ようやくパソコン 修理完了しました。

 皆様。 突然 更新が無くなって、さぞかしご心配頂いたことでしょう。

 

 つっちー 悪い病気説まで飛び交ったりして・・・(笑)


 とにかく、これから、また復活しますので

 よろしく、ご贔屓ください。


 応援コメント お待ちしております。

        よろしこ。



posted by つっちー at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

アールグレイマンダリン

つっちーのおうちカフェ おすすめの紅茶





 カレルチャペック アールグレイマンダリン


○幸せのシンボル オレンジフラワーと
 ジューシーなアレンジティーをブレンドした

 特別な アールグレイ




こんな葉っぱです

カレルチャペックアールグレイマンダリン1.jpg

お味は・・・
 さっぱりした、フルーティ感 たっぷりの味。

 ちょっと疲れた夜になんか とっても GOOD!


カレルチャペックアールグレイマンダリン2.jpg

 いつも素敵なデザインの缶なんですよね。

 すごくお気に入り。

 カレルチャペック アールグレイマンダリン




 つっちーのひとりごと


 今日は満月。 中秋の名月 っていうのかな?

 そう、うちの近所では ”おつきみどろぼう”が・・・。


 えっ? それなにって?  フ・フ・フ・・・



 気になる方は、コメント欄へどうぞ。

posted by つっちー at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ハッピーバースデー

るんるん ハッピーバースデー ツー ユー るんるん

 今日は、子供の誕生日

 バースデーケーキ1.jpg

 チョコレートケーキでハッピーバースデー。

 バースデーケーキ2.jpg

 ところで、
  誕生日と言えば、やはり楽しみなのが、”誕生日プレゼント”

 
 ゲーム だとか、 なんだとか・・・。

 とにかく、親としては、あまり買わせたくない物が子供は好きなようで。。。。


 読ませたい本などの希望は、絶対無い。 自分の子供の頃を考えたら当たり前か。


 でも、こんな本なら サプライズプレゼントにもなるかもよ。
 大人のつっちーでも欲しくなって、思わず買っちゃったから。

                    〜仕掛け絵本大好き〜

 こんな本をきっかけにして、本好きな子供に育てばいいね。

<ブログカテゴリー>





 つっちーのひとりごと
   暑いけど、クーラーをかけると、すぐに体調不良に・・・。
   だから、うちのクーラーは、8年間で3回位しか動かしてない・・・。
   今年も、動かないのかな?


ラベル:バースデー
posted by つっちー at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いから。

暑い・・・・。

 暑い時は、冷たいあれに限る。

 うまい あれを 腹一杯食べたい。続きを読む
ラベル:そば
posted by つっちー at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

暑くなってきましたよ!

GWも過ぎて、そろそろ来ますよ〜。

 暑い夏が。


 準備は良いですか? 早くしないと・・・(笑)


と言うことで、つっちーのおうちカフェでも始めました。

 ”ジェラート特集”

一度ごらんあれ。



ところで・・・。

 紅茶って いつも何飲んでます? つっちーのおうちカフェではね。 ・・・・ 続く。
posted by つっちー at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

お花見シーズンですねぇ。

3寒4温 といいますが、暖かい日が増えてきました。

 つっちーのおうちカフェでも、

  そろそろ、屋外へ飛び出さねば。

と思っています。

 まず手始めは、”お花見” ですね。


 ところで、お花見に最適なスイーツと言えば何ですか?

 イチゴを使ったスイーツを集めてみました。 おきにいりがありますかしら?
  → イチゴスイーツを見てみましょ。
posted by つっちー at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

待望のケーキセットがいよいよ登場!

おうちカフェへようこそ。

 左のメニューから どうぞ。

 いろいろな、おうちカフェのヒントが詰まってます


   待望のケーキセットが

いよいよ登場!



 しましたよ!

posted by つっちー at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

おうちカフェへようこそ

おうちカフェへようこそ。

 左のメニューから どうぞ。

 いろいろな、おうちカフェのヒントが詰まってます


 今週のおすすめは・・・


   チョコレート!


   あの人と一緒にどうぞ。
posted by つっちー at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つっちーのおうちカフェ オープン!

つっちーのおうちカフェ

 本日オープン

 オープン記念は何もありませんが、ゆっくりみていってくださいね。
posted by つっちー at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

