2006年11月12日

クリスマスの締めくくりはミルクティで

つっちーのおうちカフェ おすすめの紅茶





 ホーリーミルクティ

○クリスマスの夜

 大切な人と過ごす

 しめくくりには

 こんなミルクティで





 2005年版はこんな感じ


ホーリーミルクティ1.jpg

 今年は、どんなイメージかなぁ?


 ちなみに、葉っぱは

 ホーリーミルクティ2.jpg


 さぁて、 早速調達しますか。

  クリスマスパーティに向けてね。



つっちーのひとりごと

 おいしいミルクティの入れ方がわからない?

 大丈夫ですよ。

 カレルチャペックの紅茶缶には

 必ず、レシピが入っていますから。


 えっ? 紅茶のレシピってどんなの? って?


 それは、ご自分の目で確かめてね。

        ・・・・・カレルチャペック紅茶店




posted by つっちー at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ブラウニーズでちょっと甘いデザートを

つっちーのおうちカフェ おすすめの紅茶





 ブラウニーズ 2006


○チョコレートフレーバー たっぷりの

 新ブレンドの紅茶

 ゆっくり と 濃く

 まるで、紅茶のリキュールのよう




 こんな葉っぱです。

ブラウニーズ2.jpg
 


 甘いケーキと一緒に頂きました。

ブラウニーズ1.jpg


 砂糖を入れずに頂きました。

 甘くないけど、


 ”香りで甘い”


 こんな紅茶 始めて。


 秋の夜長。

 お気に入りの あの店のケーキと一緒に


 そんなときに 入れたい 紅茶 です。




つっちーのひとりごと

 みんな、沖縄行っちゃって〜。

 いきたかったなぁ〜





posted by つっちー at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

暑くなってきました・・・。

朝から蒸し暑い日が続きます。

 梅雨明けはまだかなぁ〜。 なんて、ちょっと気が早いですね。


そろそろ、つっちーのおうちカフェでも、夏の準備をしないと。


 紅茶は、”アイスティ” コーヒーは、”アイスコーヒー”


 今日の昼下がりは、手作りのクッキーとアイスティで。
アイスティ1.jpg

アイスティ2.jpg

 お気に入りの、”カレルチャペック”でも、

 アイスティにおすすめ!の紅茶が揃ってきました。


 色々あって、目移りしそうだけど。

<ブログカテゴリ->





 


posted by つっちー at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

カレルチャペック 名古屋店

カレルチャペック 名古屋店ができるとの案内を頂きました。

 カレルチャペック名古屋店.jpg

 そんでもって、いそいそとお出かけ・・・。



 今までも、つっちーのおうちカフェでは、何度と無く出てきた、

 カレルチャペック


 直営店は、 東京に引き続き、名古屋店 何ですって。



 何で?

 ふつうは、”名古屋とばし” になっちゃうのに???



 と思っていたら、やっぱりありました。 理由が・・・。



 それはね。


   ・
   ・
   ・
   ・





 オーナーの 山田詩子さんが 名古屋出身だった。
 ってこと。


 やっぱり、地元の想い が強い っていう事なのね。。。



 その名古屋にいる 巡り合わせに感謝しつつ・・・。

 今日も紅茶をおいしく頂きました。

 






posted by つっちー at 22:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

カレルチャペック 〜春の新作でました〜

つっちーのおうちカフェでも大好きな カレルチャペック

 春の新作がでたみたいなので、早速入手。

イングリッシュガーデンティ

 イングリッシュガーデンティ

 紅茶葉に、お花がいっぱい! とってもすっきりした紅茶です。

イングリッシュガーデンティ1.jpg

 ストレートティにぴったり!

 母の日向けに! ってことで、いつものおしゃれな缶も、
お母さんがめだってます!

 イングリッシュガーデンティ4.jpg


 手作りのケーキ(チーズパウンドケーキでーす)と一緒に頂きました。

 イングリッシュガーデンティ3.jpg

 あーおいしかった。





posted by つっちー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

セリンポン と ジュパンナ

セリンポン と ジュパンナ

 なんだかわかります?

わかった あなたは、 相当の通ですね。


わからなかったあなたは・・・・。


 ご心配なく。 私も知りませんでした。






 セリンポン 、 ジュパンナ  それは・・・。続きを読む
posted by つっちー at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ほっと一息

ふぁーっ。 疲れた・・・・。

 今日は、いつもと違う大仕事。

 ずーっと立ちっぱなしで、残業、残業・・・・。


 帰ってきて、急いで子供を寝かしつけてからが、
 一日の疲れを癒すひととき・・・・

ほっと一息.jpg

 お湯の沸く音を聞き、

 紅茶葉の良い香りが、ほのかに薫る ポットへ

 ゆっくり注ぐ・・・・。


 そして、砂時計を逆さまに。



 砂がゆっくり落ちていくのを見て、今日一日のことを

 思い出す。

 あのときは、もう少し こんな風にすれば良かったかなぁ。





 砂が落ちきったら、ポットからは、桜の香りが。


 ほっと一息2.jpg

 ゆっくりと、紅茶を飲みながら。

 今日一日を振り返って。


 一日の疲れを癒す。

 そんな日々があるといい。。



 ※桜の紅茶・・・ ウェルカムティー
   カレルチャペックのウェルカムティです。
   窓からのぞく 夜桜を見ながら どうぞ。



 
posted by つっちー at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

飲んでおいしい・みてたのしい

つっちーのおうちカフェの紅茶は、

 ”のんでおいしい” ”みてたのしい” 紅茶


それは、 ”カレルチャペック”


 春をモチーフにした、”ウェルカムティー”がでたよ。




 缶を開けると、ほのかに
 春の香り が・・・・



 おいしいスイーツと一緒にどうぞ。


 春だから、梅酒と割って スプリングカクテル なんていうのも楽しそう。。。


 ”売り切れ店”も続出しています。 桜の季節がくる前にそろえたいですね。


 ウェルカムティーを注文してみる



posted by つっちー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

カレルチャペックは好き?

つっちーのおうちカフェの紅茶は、

  カレルチャペック


カレルチャペック.jpg

 カレルチャペックの紅茶は、 とても楽しい缶 に入ってます。


  カレルチャペック2.jpg

 こんな感じで飲んでます。

 カレルチャペック は こちらでどうぞ。  → カレルチャペック


 つっちのおうちカフェ へもどる。
posted by つっちー at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ロイヤルミルクティ できました。

ロイヤルミルクティ で あったまろ。

 今夜は遅くまでパソコンに向かって、お仕事。。


 なので、つっちーのおうちカフェで”ロイヤルミルクティ”を注文してみました。


 紅茶には、 ストレートティや、ミルクティに適した 葉 があります。


 当然、ロイヤルミルクティ にも。


 つっちーのおうちカフェの ロイヤルミルクティで使う葉は、

  アフリカの紅茶。
キリマンジャロ.jpg

 少し 濃いめに入れて作ります。







中央アフリカのルワンダ紅茶 Mata製茶工場 CTC BP1 50gX2袋中央アフリカのルワンダ紅茶 Mata製茶工場 CTC BP1 50gX2袋


 お鍋に、茶葉を入れて、沸騰させます。

紅茶沸かし中.jpg

 色がでてきたら・・・・

ミルクを入れて.jpg

 ミルクをいれて・・・

ロイヤルミルクティ.jpg

 さぁ、できあがり。  暖かいうちにどうぞ。

 あったまるよ〜。


 コーヒーを飲んでみる。

 カフェラテ なんかどう?

 ほかの紅茶はいかがですか?

 花粉の季節。ウーロン茶で予防しよう!
 

 つっちのおうちカフェ へもどる。
posted by つっちー at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

紅茶のご注文 ありがとうございます!

つっちのおうちカフェ

 紅茶

 ご注文

ありがとうございます!


 おうちカフェの紅茶は、 是非 紅茶葉 にこだわってくださいね。

紅茶.jpg

 ストレートティ と相性のよい葉

  レモンと 会わせると おいしい葉

   ミルクとの絶妙な 味が 楽しめる葉

     いろいろありますから、じっくり選んでください。


  セレクティ さん  国別の紅茶がいろいろと。 お好きな国から選んでね。


  LIBERTY さん  茶称 の照合を持つ店主さんが厳選した紅茶を提供中!


 
 おいしいお茶が選べたら、おきに入りのポットとカップで。。。

 ポットに紅茶葉を入れて、新しいお湯を入れたら、約3分 蒸らしてね。

  つっちーのおうちカフェのこだわりは、 3分間を 砂時計で計ること。

  友人の木工作家さんから購入した、お気に入りの砂時計。

  ほかにもガラスの砂時計など 何種類か そろえています。



 砂時計 探してみてね。



 そのあと、そっと紅茶をカップへ注ぎます。
紅茶2.jpg

 さぁ、召し上がれ。



posted by つっちー at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

