2008年06月10日

つっちーのおうちCafeのお砂糖は・・・

もう、かなり前になります。

 この記事を書いたのは・・・・



 日付を見ると 3年前。


 そんな前から使ってたんだ・・・・




 ペルーシュの角砂糖。




おうちCafeを訪れた人は、必ず言います。

 「砂糖もおしゃれですねぇ〜」 (笑)







 そうですよ。 こだわってますから。





 最近行く、おしゃれなCafe では、

 ほんとによく見かけるようになりましたね。


 ペルーシュの角砂糖。






つっちーのひとりごと


 別に、おしゃれの最先端を行ってるぞ!

 なんて、自慢じゃないんです。




 でも、



 でもですね。




 ホントに おうちCafeにある雑貨たちと

 同じものが・・・・




 おしゃれなCafeでよく見かけるようになりました。





 その副作用なのか、


 いろんな雑貨屋さんへ行っても

 感動するような




    すごいもの


 を見かけることが少なくなってます。


 こりゃいかんです。



 いよいよ、本場へ進出!!  ですか???(笑)








     ・・・・ 本場ってどこ?







 
posted by つっちー at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

アイスラテ

暑い日が続きます。
体調崩してませんか?

 ふつうの生活をしていても、
 熱中症にかかってしまう人が増えているとか。

 気をつけないと。



 さて、ホットコーヒーでは楽しんできた、 カフェラテ

 実は、アイスでも楽しめる! っていう事を聞いたので、早速試してみましたよーん。


アイスラテ1.jpg

 アイスコーヒーに、冷たくして泡立てたミルクを。

 ミルクを泡立てやすい温度って、
   冷たいとき と、 暖かいとき
         にあるんだそう。

 冷蔵庫から、出したばかりの ”つめたーい”ミルクを泡立てて。

 アイスコーヒーに注ぎます。

 アイスラテ2.jpg

 口の周りに、白ひげができる泡って、おいしいね。

<ブログカテゴリー>





つっちーの独り言
 虫さされのかゆみ止めって、何使ってます?

 今年のつっちーは、 ”モロコシヘッド
 痒いところに手が届く! ってかんじで、とっても好評。



posted by つっちー at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

えっ? ○○○○のコーヒー?

ちょっと変わったコーヒーをいただきました。

タンポポコーヒー1.jpg

 ん? 一件ふつうのコーヒーですね。



 原料はなんだと思います?

 なんだ? と言うぐらいだから、ふつうのコーヒー豆ではありません。

   ・

   ・
 
   ・

   ・

   ・

 (考え中)

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

 正解は、

たんぽぽ.jpg

 そう、 タンポポコーヒー

 タンポポの根っこを乾かして、コーヒーにしたもの。


 ちょっと癖があるけれど、話題性大。


 味は、ほうじ茶と濃い珈琲の間くらいの味かなぁ。
 (って、よくわからないですね)


タンポポコーヒー2.jpg

 タンポポコーヒーでした。

<ブログカテゴリー>

posted by つっちー at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

おうちカフェのホットコーヒー

ホットコーヒーのご注文

 ありがとうございます。



早速、ホットコーヒーをお作りいたしますね。

 つっちーのおうちカフェのコーヒーは、

  1. コーヒー豆

  2. コーヒーの入れ方

(コーヒーメーカー)


  3. わき役

 の3つにこだわって、おいしいコーヒーを提供しております。


 モーニングセット はどうですか?
 
posted by つっちー at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

