2008年06月02日

今日は、食器用洗剤 & 歯磨き粉 の話題でも・・・

突然ですが・・・


 皆様、 普段お使いの洗剤

 どんなもの お使いです?



つっちーのおうちCafeでは・・・・


  先日も、ちょこっとだけ載せました。

  太陽油脂さん。




歯磨き粉 やら、 食器用洗剤やら 使わせてもらってます。



なんで これらを使うようになったかと言うと・・・







 子供のアレルギー。

 アトピーって言うのかな?



 特に夏場になると、

   肌が かさかさになったり、

      ぐちゅぐちゅしたり、

      かゆくなったり・・・・



 ひどかったんです。

 でも、この効果か・・・・

 昨年の夏は あまり出ませんでした。


 『界面活性剤』とうのが、どうも アレルギーの原因?

 アレルゲンっていうのかな?を助長する・・・

 とか言うような(違ったかも)本を見かけたのであります。


 特に口に入るものは要注意・・・・ って。






 つっちーのおうちCafe 的には、

  余分なものは、採らないに越したことはない!

 という方針なので、早速採用。



 で、前述のような結果となったわけでありまする。




 毎度、お世話になってます。 太陽油脂さん。






つっちーのひとりごと

 まぁ、何事もほどほどに。


 合成品を避け続けてると、

 何も食べられなくなってしまいます。

 特に、外食は。





 うちも、たま〜に ですが、ファーストフードも食べますよ〜

 あ。


 でも、マクド(あっ、マック。)は行かない。

 モスは行くけど。




 なんでかって?


 フフフ。 理由は、また今度(笑)








posted by つっちー at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太陽油脂さんの歯磨き粉、購入してみました〜☆
市販品にありがちな刺激感がなく、体にとって安心!
安心な上、お値段も今まで使用していた歯磨き粉の半額以下なので、有難いです♪
よい商品を紹介して下さり、ありがとうございました!!
Posted by momochan at 2008年06月05日 06:03
momochanさん

 いつもコメントありがとうございます。



 歯磨き粉 結構いいでしょ。


 実はですね。

 もうひとつ、いいことに気がついたんです。
 これ使い出して。


 あのですね。

 最近、ご飯がおいしいなぁ〜 ってこと。




 モノの本によると、
 歯磨きのときの味が
 微妙に残るらしいんですよね。

 味の付いた歯磨き粉って。


 太陽油脂さんの歯磨き粉って
 味ないでしょ。

 ホント。 味気ないぐらいに。



 だから、ご飯の味が
 変わるらしいです。



 ぜひ、注意してください。

 食べ過ぎて太りますから(笑)


 
Posted by つっちー(店主です) at 2008年06月06日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。