2008年03月13日

手作り餃子は・・・

小桜さんからコメントいただきました♪


 餃子に入れるのは




 白菜?


 それとも・・・





 キャベツ?







 つっちーのおうちCafeでは・・・・






   どちらも わーい(嬉しい顔)



 これで ”ざくざく”って 

  細かくすると 何でもOK。




 でね。

 包むのは・・・・


 ”餃子名人”????




 手で 包むのが面倒だったら、

 こんなの使うといいかも・・・・・???






つっちーのひとり言


 宇多田ヒカルが 金柑 買ったって言ってた。



  ちょっと

     ”しんキンカン” 感じたりして〜 (笑)





 おやじギャグでした。

posted by つっちー at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 軽食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「小松菜やいろんな菜っ葉を餃子に…」と聞いて目から鱗でしたが、今回は包み方にびっくり!!
そんな必殺技があったのねぇ〜(^0^)

金柑は喉にもいいのよね♪
Posted by 小桜うさぎnon at 2008年03月21日 21:16
こんにちは〜。
餃子の街って宇都宮だけだと思ってました。
浜松か〜、強敵ですね。

ちなみにうちは、白菜オンリー派です。
こんどミックス試してみま〜す。
Posted by つぽし at 2008年03月31日 14:38
小桜うさぎ さん

 いつもありがとうございます。
 かなり間が空いてスイマセン。

 懲りずに見てやってくださいませ。
Posted by つっち at 2008年05月19日 00:09
つぽしさん

 はじめまして♪(ですよね?)

 餃子といえば浜松!

 なんだそうです。(浜松ではね)


 世の中、知らないことも多いようで・・・(笑)
Posted by つっちー(店主です) at 2008年05月19日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

