2008年02月02日

だから料理は手作りが一番!!

何が入っているかよくわかる

手作り第一主義の つっちーのおうちCafe です(笑)



最近巷をにぎわしている 某中国製品・・・・

 ”毒入り” だそうで・・・・



ということで、おうちCafeも 対抗して猫


 餃子 です。

餃子2.jpg


形が不ぞろいなのが

 てづくりっぽいでしょ!!


餃子1.jpg


ポン酢で食べるとおいしいんだよね〜




あっ、

 レシピ入れるのを 忘れたかも・・・・






つっちーのひとりごと


 市販の○○食品は怖いですね。
 何が入っているのかわからない・・・・


 でも、そうとばかりって言ってると
 何も食べられなくなってしまうので
 困りモノです。




 毒入りのものは変な味がしたとの報道もあります。
 (まずいかうまいか じゃなくて)

 食べられるものかどうか
 自分の舌で見分けられないかなぁ・・・




 そんな風に思っていると

 「味付けが濃いとわからないかもね〜」

 なんて声が聞こえてきました。




 そうか、つっちーのおうちCafeは

 基本的に薄味だから・・・・・




 良い風に 言い換えると、

 素材の味を大切にしているからか・・・・




 そんな風に思った次第です。    ハイ。



 皆様もお気をつけください。

 それと、
 体調を崩された方の
 早い回復をお祈りしております。


ラベル:毒入り餃子 餃子
posted by つっちー at 02:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 軽食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここで餃子をチョイスするのが流石です☆

しかも美味しそう(>Q<)

昔、「ヒ素入りカレー」の事件があった時
・・友人の母が、「何か美味しそうって」発言してました・・・。

毒入り餃子にはどんなコメントかね???
Posted by しゅーちゃん☆ at 2008年02月02日 12:19
コメント訪問ありがとうです\(*´▽`*)/
ふふふ、餃子実は大大大好物なんです(^_^)v
やばいおいしそうです♪
やっぱ、手作りが一番美味しいですよね♡
私も、作ったほうが好きですよ〜。
だから、大好きな餃子も毒入りを食べないですみました^^:
Posted by mana at 2008年02月02日 20:24
しゅーちゃん☆ さん

 巷では、普通の餃子も敬遠されているようで・・・

 行列が出来る餃子やさんは
 今が狙い目かも・・・

 と密かに思っております ハイ。
Posted by つっちー(店主です) at 2008年02月11日 19:12
manaさん

 コメントありがとうございます。

 餃子 手作りおいしいですよね〜


 うちも、いろんな野菜を入れて
 楽しんでます♪
Posted by つっちー(店主です) at 2008年02月11日 19:13
プリプリ感がおいしそうですね♪

餃子はつっちーさんのお家はキャベツ派ですか?
白菜派ですか?

我が家は母が中国からの帰国子女(引揚者です…)なもんで少々餃子にはうるさいのよね(*‘‐^)-☆

私は白菜が甘くて好きです!!
Posted by 小桜うさぎnon at 2008年02月14日 00:20
小桜うさぎさん

 こんばんは。


 小桜さんちの餃子は 白菜なんですね。


 つっちーのおうちCafeではですね〜


 実は・・・・




 ”白菜”も ”きゃべつ”も なのです。


 白菜がおいしいときは 白菜を

 キャベツがおいしいときは キャベツを。


 良いニラが手に入ったら ニラで。

 チンゲンサイとか、ほうれん草とかを
 つかうなんて、離れ業も得意です(笑)



 餃子にすると、何でもおいしかったり
 するんですよね〜

Posted by つっちー(店主です) at 2008年02月14日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。