2007年12月24日

ポテトの朝ごはん♪

今日は クリスマス♪

 街中から ”ジングルベル”の音楽が聞こえてきますね。



そんな、クリスマスの朝。

 おうちCafeの食卓は・・・・

ポテト&エッグ.jpg

 シンプルに ”ポテト & エッグ” にしてみました♪



ジャガイモを細く切って
お歳暮で頂いた(笑)ベーコンと一緒に炒めて

目玉焼きをのせる。

potet&egg2.jpg


 卵は 半熟がいいですね。

 卵をつぶして、”とろっ”とした 黄身と
 こしょうのきいた ポテトが絶妙です。



 シンプルだけど、めちゃうまい!

 そんな 朝ごはんでした。




つっちーのひとりごと

 今日の晩御飯は、やっぱり ”とり” ですか?


 うちもそうですよ〜


 とりさん 一匹分 買って来ました。
 今日の料理は、 オーブン大活躍 かも


posted by つっちー at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポテトも目玉焼き(黄身のみ半熟)大好きなのに、この組み合わせは初対面(◎-◎;)

おいしそう〜黄身がポテトに絡んだりしたら…くくぅぅ〜想像だけでもたまらない

今度、私も試してみま〜す(*‘‐^)-☆
Posted by 小桜うさぎnon at 2007年12月28日 22:42
うわー絶対美味しいはず・・・たまらんなー。。。
Posted by しゅーちゃん☆ at 2007年12月29日 14:34
小桜うさぎさん 

 こんにちは♪

 おいしそうでしょ〜


 ある時から、
  つっちーのおうちCafe 定番朝ごはん
 のひとつになってます♪
Posted by つっち at 2008年01月02日 16:05
しゅーちゃん☆ さん 

 こんにちは♪

 こしょうを
”ぴりっ”と効かせたら
ちょっとした大人のグルメも
黙ります(笑)


 薄味でも
子供には大うけ!


と 誰でも楽しめる朝ごはんなんですよ〜
Posted by at 2008年01月02日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74388642

この記事へのトラックバック
×

