2007年04月27日

アボガドで 大○○・・・

アボガドを頂きました。


アボガドってこんなの。

 アボガド1.jpg


 皮をむくと こんな感じ。

 アボガド2.jpg


 ☆

 つっちーは、

 アボガド = フルーツ 

 と言う印象がありました。


 なので・・・・・



 サラダにしよう! と考えた。
  これが失敗。



 皮を剥いているときに
 ちょっとアブらっぽかったから
 いや〜な予感してたんだよね〜。


 案の定。



 油くさくって、
 食べれなかった ><




 ちょっと何かに入れる位が
 ちょうど良いらしい・・・・。



 誰か食べ方知りませんか〜っ

 美味しい料理法あれば コメント欄まで。m(_ _)m




つっちーのひとりごと

 今日は、息子の参観日。

 小学校へ上がって初めての。


 とっても楽しみ〜
ラベル:アボガド
posted by つっちー at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アボカド、実家では良く出ます。刺身醤油とわさびで…。
コロコロのサイコロ状でトマトとチーズのサラダとかもあります。このときも脂っこくないドレッシングの方が頂きやすいです♪

基本的に「森のバター」ですから、青臭いバターと思って調理したらいいのかなぁ〜(o⌒∇⌒o)
私は薄くスライスして海苔と醤油が一番食べ易かったです(実はちょっと苦手なの(;^ー^A )
Posted by 小桜うさぎ at 2007年04月28日 22:21
小桜さん いつもありがとうございます。

「森のバター」って言うんですね。

 今日行ったお店では、
 マグロとあわせたカルパッチョ風で
 出してました。

 結構美味しかったので、ショックを受けてます。


 まだまだ腕が足りないなぁ。
 と思う、この頃。


 スライスして、海苔と醤油で食べるのは
 美味しそうですね。

 今度手には入ったらやってみます。
Posted by つっちー(店主です) at 2007年04月29日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。