2007年04月07日

春ですから 新タマネギでも・・・

新タマネギ(top).jpg

 春になりました。

  サクラも咲いて・・・。



 街は ”いい匂い” に満ちあふれています♪



 そんな良い気分でお買い物をしていると・・・


 見つけました。




 『新タマネギ』


 ちょっと辛い かな? と思いながら、ですが、


 春いっぱいを楽しみたかったので

 「新タマネギサラダ」にしてみました♪



新タマネギのシャキシャキサラダ

材料
 新タマネギ ・・・ この時期のタマネギは甘くて美味しい。

1.タマネギをスライス
 なるべく薄くスライスするのが好きです。

    ・・・ うちは、いつもこれ。
            お世話になってます。

2.スライスしたタマネギを
  水にさらしましょう。

  辛いのが お好きな方は そのままでも。
  
  それでも辛い! と言う方は、さっと茹でてもオッケー!

新たまサラダ1.jpg


 しゃきっ シャキッ と頂きました。


 あー美味しかった。

新たまサラダ2.jpg




つっちーのひとりごと・・

 ちょっと ブログ更新の

 間隔があいてしまいました。


 インフルエンザにかかってたもので・・・

 ようやく 体調回復。


 さて、花見にでも行きますか!



posted by つっちー at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも二人インフルエンザでねてましたよぉ〜(ノД`)ウェェン
しかもA型とB型で…(何で違う菌に感染したのかなぁ〜(´;ェ;`))

治ってよかったですね♪

新タマネギ。甘くて香りがいいですねv(^∀^*)v
春ですねぇ〜

入学式はどうでしたか?
うちは桜満開のもと、いい笑顔で新しい学校に行き始めました。



Posted by 小桜うさぎnon at 2007年04月09日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。