2006年10月09日

オカヒジキとトマトのサラダ

オカヒジキとトマトのサラダ

オカヒジキとトマトのサラダ.jpg


 オカヒジキって、正直使った事無かったんです。

 でも、オイシックスのホームページを見たら、

 ”いまが旬です!”みたいなことが・・・。


 だったら、やっぱり食べてみないと・・。

 ってのが、つっちーのおうちCafe流。


 基本的に、嫌いな物は、 ”納豆”と”らっきょ”だけだからね。



ってことで、今日のサラダ。

<オカヒジキとトマトのサラダ レシピ(作り方)>

1.準備する物

 オカヒジキ ・・・ 適量
 トマト(できれば完熟) ・・・ 適量
 オクラ ・・・ 適量

2.下ごしらえ

 ○オカヒジキは、さっと湯通しします。
 ○トマトの皮は湯むきしました(しなくてもOK)
 ○オクラも湯通し

3.適当に切ります

 オクラは輪切り。 星形がかわいいので、形がわかるようにね。
 オカヒジキも適当に切りましょう。
 トマトも。 割と小さく切る方が、オカヒジキとなじんでグッド。

4.それぞれを絡めて盛り付けましょう。
 ドレッシングは、和風がおすすめ。

オカヒジキとトマトのサラダ1.jpg

 さて、召し上がれ。


 あー、おいしかった。

posted by つっちー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25161751

この記事へのトラックバック
×

