2006年09月19日

干しエビとトマトのサラダ

乾燥食材庫(と言っても、ただの箱だけど)に、

干しエビ が余っていたので。


今日のサラダはこれ。

<干しエビとトマトのサラダ レシピ(作り方)>
干しエビとトマトのサラダ1.jpg
○材料
 干しエビ
 トマト
 お好きなドレッシング(醤油系の物がベター)

1.干しエビをもどします。
 適当な量の水で干しエビをもどします。
 あとで、そのだし汁も使いますので、捨てないように。
 エビが柔らかくなるまで、15分以上はもどしてください。

2.トマトを切ります。
 割と小さく切る方が、エビとなじんで良いと思います。
 でも、お好きな大きさに・・。

3.エビとトマトを合わせます

4.ドレッシングに少し細工を。
 ドレッシングにもどしたエビのだし汁を混ぜます
 ドレッシング : だし汁   4:1 位

 お好きな量で楽しんでください。

5.ドレッシングを合わせて できあがり。

 さぁ、召し上がれ。

 干しエビとトマトのサラダ


干しエビとトマトのサラダ2.jpg

 あーおいしかった。



つっちーのひとりごと

 家族には感謝をしています。 とっても。

 感謝の気持ち

 あらわすのは、ちょっと恥ずかしかったりして。

 だから、こんな事 考えたりして・・・。  つづく





My Yahoo!に追加


posted by つっちー at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
干しえびって中華とか煮物に入れてたんですが、サラダってホントびっくり!!
ドレッシングの感じだと和風?
わ〜気になるぅぅ〜。
Posted by 小桜うさぎnon at 2006年09月21日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

