2006年08月16日

ついに! 買っちゃった!

ついに買っちゃいました。

 ルクルーゼ1.jpg

 ルクルーゼ2.jpg

 この、独特な箱で”ぴん!”と来たあなたは、 相当な通ですね。



 そう、 ”ルクルーゼ”

 ルクルーゼ3.jpg

 ルクルーゼ4.jpg

 あのねぇ。 欲しかったんですよ。 鍋が。

 いろいろと探していると、 たどり着きました。 ”ルクルーゼ”

 さぁ、これでさらにおいしいのができるかなぁ?

 ちなみに、うちの緑色のお鍋は、
   ”ココット・ロンド(丸型) フルーツグリーン” って言うらしい。

 ちょっと重たいけど、結構良さそう・・・。





つっちーのひとりごと

 ルクルーゼ で 探していたら、おもしろそうな占いを見つけちゃった。

 ル・クルーゼで作るスープ占い

 つっちーさんはとろ〜りポタージュ がぴったりです! ですと。

 明日はポタージュスープにしようかな?





<ブログカテゴリー>




My Yahoo!に追加


ラベル:ルクルーゼ
posted by つっちー at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜おぅ
かわいいっすね、やっぱり私もグリーンの欲しいわぁ。使いやすい大きさですねぇ。
うらやましぃっす。
Posted by miyu at 2006年08月17日 00:39
本当に定番の良いものって感じがいいですね。
私はレッドが好きだったんですが、グリーン!いいですね♪

またまた面白い占い(^0^)ありがとうございます。この意味不明感がいいですねぇ〜☆

コメントはやさしくて親切なので「私っていい人かも・・・。その通りかも♪」と、誤解させられそうです(*^_^*)


Posted by 小桜うさぎnon at 2006年08月17日 22:48
Miyuさんへ

 楽しい占いありがとうござんす。
 次回作も期待してます(^^)


小桜うさぎさんへ

 いつもありがとうございます。
 ”やさしくて、親切・・・” ですね。その通り!(^_^)v

 また来てくださいね。
Posted by つっちー(店主です) at 2006年08月18日 20:35
わたしもルクルーゼ 愛用しています。フルーツグリーンかわいい!!わたしは、グリーンの(濃いグリーン)22cmです。主人には重いと不評なんですが、私はとても気に入っていてパスタを茹でるのもお湯がすぐ沸騰するんで。これです。出しっぱなしになっていてもかわいいし、なにより煮物やスープがおいしく出来ますよね。
Posted by なかゆみ at 2007年01月22日 11:30
なかゆみさん こんにちは。

 あの 蓋の重みが、おいしさの ひ・み・つ

 って、ご主人に教えてあげてくださいね(笑)


 でも、あんまり蓋が重いので、洗い物の時、怪我しないようにお気をつけて。

 うちも、何回か落としそうになりました(^_^;
Posted by つっちー(店主)です。 at 2007年01月27日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。