2006年07月16日

アイスラテ

暑い日が続きます。
体調崩してませんか?

 ふつうの生活をしていても、
 熱中症にかかってしまう人が増えているとか。

 気をつけないと。



 さて、ホットコーヒーでは楽しんできた、 カフェラテ

 実は、アイスでも楽しめる! っていう事を聞いたので、早速試してみましたよーん。


アイスラテ1.jpg

 アイスコーヒーに、冷たくして泡立てたミルクを。

 ミルクを泡立てやすい温度って、
   冷たいとき と、 暖かいとき
         にあるんだそう。

 冷蔵庫から、出したばかりの ”つめたーい”ミルクを泡立てて。

 アイスコーヒーに注ぎます。

 アイスラテ2.jpg

 口の周りに、白ひげができる泡って、おいしいね。

<ブログカテゴリー>





つっちーの独り言
 虫さされのかゆみ止めって、何使ってます?

 今年のつっちーは、 ”モロコシヘッド
 痒いところに手が届く! ってかんじで、とっても好評。



posted by つっちー at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

