2006年06月05日

ダイコンと・・・

今日のサラダは?

 ”ダイコンとじゃこのさらだ!” です。

 ダイコンとじゃこのサラダ1.jpg

 先日、しらす丼で食べた、じゃこ(しらす)と、
ダイコンをあわせてサラダにしてみました。


 ダイコンは、しんなりさせてみたかったので、
これ を使って、細切りに。

 ・・・・ フードプロセッサ って
 こんな切り方もできるんだね。 ・・・


 今回は、この形の刃を使って、細切りにしてみました。
fain.jpg

 みるみる間に、ダイコン細切りのできあがり。

 この細切りだったら、塩をかけてしんなりさせなくても
十分しんなりした食感が出せました。


 湯通ししたとうもろこしを少し混ぜてアクセントに。


 おいしくできました。

 ダイコンとじゃこのサラダ2.jpg

 ごま系のドレッシングが似合うと思います。


 主食は、焼きそばだったので、焼きそばとサラダの組み合わせでした。

 ダイコンとじゃこのサラダ3.jpg


 あーおいしかった。

 
ブログカテゴリー

 

posted by つっちー at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそ〜!
材料もさることながら、
フードプロセッサーもイケてるようですね。
かなり使えそうな代物、我が家の購入リストに入れようっと!

私、誰だか分かりますか?
ちたともです。
東京で家族勢揃いでお会いできなくて残念でした。
カフェや骨董品巡りしてきてきましたか?

これからちょくちょく見にきま〜す。
Posted by でーる at 2006年06月06日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。