2006年06月04日

あのスリムな方と似合うのは?

スリムで、ちょっとアクの強い あの方。


イロは黒いけど、一皮剥けば、真っ白け。


さぁ、誰でしょう??


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


さて、 わかりましたか?


 正解は、 ゴボウさん。


 ゴボウでサラダを作ってみました。


 <ゴボウと、夏みかんのサラダ>

ゴボウサラダ1.jpg

1.ゴボウの下ごしらえ。

 まずは、薄く切って、食べやすく。 ってことですね。

   つっちーのおうちカフェでは、

   包丁の背中で皮をこそぎ取ってから、

   皮むきで、薄く切ってみました。

   結構 いけてます。


 放っておくと、すぐ茶色くなってしまうので、
酢水(お酢と水)にさらしておいてくださいね。

 鍋たっぷりのお湯で、さっと湯通ししておきます。
 
 

2.その他の野菜も食べやすく。

 今回は、キュウリをあわせてみました。

 ゴボウと同じように細切りに。



3.忘れちゃいけない、”夏みかん”

 夏みかんも皮を剥いて、食べやすく。


4.みーんな あわせて。 はい できあがり。


 ゴボウサラダ2.jpg

 庭で育った、ハーブで飾り付けてみました。


 トリさんみたいに見えますか?


 ゴボウサラダ3.jpg


 スパゲッチーミートソース と一緒におうちカフェ。

 あーおいしかった。



ブログカテゴリー

posted by つっちー at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18810627

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。