2006年05月08日

カレルチャペック 名古屋店

カレルチャペック 名古屋店ができるとの案内を頂きました。

 カレルチャペック名古屋店.jpg

 そんでもって、いそいそとお出かけ・・・。



 今までも、つっちーのおうちカフェでは、何度と無く出てきた、

 カレルチャペック


 直営店は、 東京に引き続き、名古屋店 何ですって。



 何で?

 ふつうは、”名古屋とばし” になっちゃうのに???



 と思っていたら、やっぱりありました。 理由が・・・。



 それはね。


   ・
   ・
   ・
   ・





 オーナーの 山田詩子さんが 名古屋出身だった。
 ってこと。


 やっぱり、地元の想い が強い っていう事なのね。。。



 その名古屋にいる 巡り合わせに感謝しつつ・・・。

 今日も紅茶をおいしく頂きました。

 






posted by つっちー at 22:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つっちーさんこんにちは。私も紅茶大好きなんですがカレルチャベックの紅茶はつっちーさんのおうちカフェで初めて知りました。缶がすごいかわいいですね☆神奈川にも出店するといいな〜。この頃、来客が多いから、こんなかわいい紅茶でおもてなししたいな。
一日を終えてテレビを見ながらスィーツと紅茶でまったりするのが至福の時です。
Posted by なかゆみ at 2007年01月23日 18:44
なかゆみさん

 こんにちは。

 つっちーのおうちCafeへようこそ。

 カレルチャペックの紅茶は、ぜひお試しください。

 紅茶もさることながら、限定缶のかわいいこと
 かわいいこと。

 本店が確か 東京吉祥寺 にあるみたいです。

 名古屋の店は、ホントに小さなお店なので
一度本店をのぞいてみたいなぁ と思っています。


 神奈川からだと それほど遠くないですか?




 本店のホームページアドレスものせておきますね。

 ネット通販もやってるみたいです。

http://www.karelcapek.co.jp/contents/

 一度ごらんあれ。

Posted by つっちー(店主)です。 at 2007年01月27日 22:53
つっちーさん。こんにちは。
東京の吉祥寺にもあるんですか。ありがとうございます。妹が近くに住んでいるので聞いてみま〜す。本当に缶かわいいですよね。飲み終わっても缶がかわいくてお菓子のストック缶にも使えそうです。
Posted by なかゆみ at 2007年01月31日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

g)ほんわかタイム
Excerpt: ? やまだ うたこ たまちゃんとボウルさん ? お花畑というものに漠然と憧れていた幼き頃。 そのイメージがそのまんま表紙になったような。 そんな印象を受けたのが、この絵本。..
Weblog: 酔芙蓉に恋をして
Tracked: 2006-06-21 01:39
×

