2006年05月06日

仕掛け絵本って好きですか?

ある所 で見つけた この本たち。
仕掛け絵本(恐竜)1.jpg


仕掛け絵本(クッキー)1.jpg


一つ目は、恐竜の本Dinosaurs

二つ目は、おかしのおうちCookie Count

一見、ふつうの洋書なのだが。。。



 開いてみると、
 仕掛け絵本(恐竜)2.jpg

仕掛け絵本(クッキー)2.jpg

 こんなのが続々と出てくるでてくる・・・。


 とっても楽しい本。

 何が楽しいって?

 ○とっても精巧な作り
 ○絵に引き込まれるような動き
 ○横にも小さなページがあって、「次は何が出てくるんだろう?」という
発見する喜びがある

 などなど


 とっても楽しい絵本でした。 (英語はわからないけれどね〜)


posted by つっちー at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凝った仕掛け絵本探してたんです。

日本のものはやっぱり少なくって・・・。

そうかぁ、海外のところにあるのね。

でも、大きそうですね〜。子供の手には重いかもね。
Posted by 小桜うさぎnon at 2006年05月07日 00:21
小桜さん いつもありがとうございます!

 上は、ロバート・サブダ さんと言う方の本です。
 他にも、オズの魔法使い とか、不思議の国のアリス などの本もあります。

 どれもこれも、とっても楽しい本ばかりです。
Posted by つっちー(店主です) at 2006年05月08日 22:18
こちらこそ、毎日の中で忘れそうなあったかさをもらって、

「明日からまたがんばろっと」元気とやる気をいただいてます。


というか、あんまりしょっちゅう書き込んだら

「うるさいなぁ」と思われないか心配しつつ、

つい面白い話題でむずむずしてしまうんです。ごめんなさい。


仕掛け絵本、他にも「オズの魔法使い」「不思議の国のアリス」なんて

ワクワクしますね♪

これもチェックしょっと、ありがとうございま〜す。
Posted by 小桜うさぎnon at 2006年05月09日 21:52
小桜さん いつもありがとうございます。

「うるさい」だなんて、とんでもない。

いつもコメントもらって、うれしく思ってます。
 いっぱい元気! をもらって、また書こう!という気持ちが出てきてますよ。

コメント頂くために、ブログ書いてるようなものですから。。

 またよろしくお願いしますね!
Posted by つっちー(店主です) at 2006年05月10日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

