2006年05月06日

イチゴも手作り!?

いちご2.jpg

1ヶ月前(だったかな?)にイチゴの植木鉢を買ってきました。

 少し時期が遅いかなぁ?と思いながらも、

 息子に「自分で育てるから!」とせがまれ、仕方なく購入したのでした。


 で、今日になって 見てみたら、 なんと・・・。



 いちご1.jpg


 赤い実ができているではないですか!

 放っておくと、鳥さんにつつかれてしまうので、収穫は競争です!

 もう少し、おいておいた方が良いか? それとも???


 どうしよう?

posted by つっちー at 09:27| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちカフェの小物たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいイチゴが実りましたね♪

うちのベランダにも8年目のイチゴが花を咲かせてますが、実の方

は・・?ちっちゃいのがちょろっと。でも、いとしいですよ。


季節の終わりにランナー(茎が伸びて新しい葉っぱがついたもの)が

出たら、大切に土の上においてあげてくださいね。来年も楽しめます

よ。今の今年の株は来年にはおばあちゃんになって実を付けられなく

なるの。寂しいけど。
Posted by 小桜うさぎnon at 2006年05月07日 00:32
うちの苺の最大の敵は音もなく忍び寄る「なめくじ」でした。

美味しくなるのを見に来る鳥さんと違い、ある日突然苺に大穴があいてます。しくしく〜。

御気お付けあそばせ。
Posted by 小桜うさぎnon at 2006年05月08日 00:35
小桜さん いつもありがとうございます!

 ナメクジくん ですね。 気をつけます。

 特に雨上がりとかが、要注意! ですよね。

 
Posted by つっちー(店主です) at 2006年05月08日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17446008

この記事へのトラックバック
×

