2006年04月25日

名物の食べ物を探さなきゃ 〜シドニー編〜

名古屋の姉妹都市 シドニーの名物は???

  他の姉妹都市 ロサンゼルスの名物は こちら


  なんでこんな企画をすることになったか? は こちらを見てくださいませ。


 シドニー。 オーストラリアの都市ですね。

 オリンピックも開かれました。もう6年前?にもなりますか。


 さて、名物料理。

 シドニー五輪の頃には、旅行記がたくさんあったようですね。

 その名残を少し見てみると。。。


 ありました!

 ミートパイ!

 ハリーズ・カフェ・ド・ホイールズ と言う屋台が有名みたいですね。


 日本でも、オーストラリアンミートパイが食べられるサイトがありました!

 Rio Pies

 お取り寄せもできるみたいなので、興味があればどうぞ。



 ものは、何か? とよく調べてみたら、

 味付けた茹で肉 をパイでくるんで。。。 と言うような食べ物らしい。



 さて、どうやって作るか? 野菜をたくさんいれて、ミンチ肉で作るのがイメージ的に合いそう。。。


 オリジナルミートパイでも作りましょうか?


 こうご期待!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17040957

この記事へのトラックバック
×

