2006年04月23日

名物の食べ物を探さなきゃ 〜ロサンゼルス編〜

ロサンゼルス市 の名物は???

ロサンゼルスの名物料理(食べ物)を

いろいろとネットで調査。



たくさんの人が、日記やら、旅行記やら
を書いていて、情報収集にはとても便利な
世の中になりましたねぇ。


一昔なら、こんなことを調べるだけでも、
図書館か本屋さんへ直行! となって
いたのに。





それはさておき、ロサンゼルスの名物料理。



   ・
   ・
   ・



 あまり無いねぇ。

これは! ってーのは、無さそう。 な感じ。

ロサンゼルスの色々を集めた、このサイト


名物料理の項目もあって、そのには、こんな風に書いてあります。
 ”多民族都市LAには、民族の数だけ料理があります。” って。


 ってことは、


これと言った名物料理は

無いってこと?!




 うーん。 この企画は、

企画倒れだったか・・・・。


 いいと思ったんだけどなぁ〜。








 気を取り直して、他にも探してみよう!



 ん? これは使える?



 ロサンゼルス + アメリカ + 野球(メジャーリーグ)

   と言ったら?  → ドジャース


 ドジャースの本拠地、ドジャースタジアムの


名物といえば、


 ホットドック(ドジャードック)



 この記事によると 年間 167万個  球場来場者の5人に3人(60%)ま
でもが食べた計算になるらしい。


 
 ということで、 ロサンゼルスの名物 = ホットドック で決定!


 そういえば、つっちーのおうちカフェでも ミニホットドック を作って食べたっけ。

 GWは 本格的なホットドックを作って食べましょう!


この記事へのコメント
ロサンゼルスは移民の国なのね。そういえばカリフォルニア州知事は確かオーストリア出身のシュワルツネッガー氏だったような・・・。

ホットドックも奥が深そう♪
また、傑作ができたら紹介してくださ〜いね。
Posted by 小桜non at 2006年04月24日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

