2006年04月10日

水を得たうお サラダ

水菜(みずな) ってしってます?

 京都の伝統野菜だそうです。  →詳しくはこちら。


 しゃきっとした歯ごたえ が

 とてもおいしい野菜 です。


 最近、ランチなどを食べに行くと、付け合わせのサラダなんかで

 よく見かけます。



 そんな、水菜と じゃこ をあわせて サラダにしてみました。

 水菜(みずな)サラダ!

 名付けて、 水(菜)を得た魚(じゃこ)サラダ!


水を得た魚サラダ (みずなサラダ) レシピ(作り方)

準備するもの
  水菜(1わ)
  じゃこ(適量)
  キャベツ(もしくはレタス)

1.じゃこを炒ります。
  かりかりっとするとおいしいので、しっかり 炒りましょう

2.鍋に水をわかします。

3.水菜を切ります。 適当な(食べやすい大きさに)
  キャベツ(もしくはレタス)も適当な大きさに切りましょう

4.水菜をさっと 湯に通します。
  生でもおいしいけれど、私は、さっとゆでた位の方が好き。
  キャベツも湯に通してね。レタスは生の方が良いかな。

5.適当に盛りつけて できあがり。
  お好きなドレッシングで 召し上がれ。

水菜のサラダ.jpg




posted by つっちー at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サラダをレストラン風にアレンジする
Excerpt: 家庭では料理にサラダを出す場合、ありふれたサラダになりがちですよね。このサラダをひと手間掛けるだけで、店のサラダ風にアレンジ出来ます。レストランでは、料理を目でも味わえますよね?裏を返せば料理の盛り付..
Weblog: アフィリエイト専門店街 楽天市場 コミュニティ ブログ人材ネ...
Tracked: 2006-04-24 09:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。