2006年01月29日

手作りチョコパイ

今日は、みんなで ”手作り チョコパイ” を作りました。

チョコパイできあがり.jpg


 1.まず、パイシートを準備します。
チョコレートパイ.jpg

  少し、薄目がよい(3mm位)ので、のばして使います。
  パイシートは、同じくらいの厚みのものを2枚作ります。

 2.1枚にチョコレートをのせます。
 
チョコレートパイ.jpg

   チョコレートの周りに、溶き卵を塗ります。

 3.もう一枚のパイシートをかぶせます。

 4.一つづつに切り分けます。 切り分けた回りを、フォークで線を付けておくと、
   はがれません。

 5.オーブンで焼きます。(220度 12から15分)

 6,できあがり!
チョコパイできあがり.jpg

チョコパイできあがり2.jpg

チョコパイできあがり3.jpg

 手作り材料は、このサイトで、全て揃うよ!

 




他では手に入らないチョコレートをどうぞ

 コーヒーを飲んでみる。

 カフェラテ なんかどう?

 ほかの紅茶はいかがですか?

 花粉の季節。ウーロン茶で予防しよう!
 

 つっちのおうちカフェ へもどる。


posted by つっちー at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デザート <チョコレート> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

