2006年01月27日

この季節には、ウーロン茶

まだまだ寒い季節が続きますが、お体大丈夫ですか?

風邪とかはやってます。。 ご注意を。。。。。


さて、もう少ししたら、少し暖かくなって、過ごしやすい季節になってきます。。。

 でも、春とともにやってくるんです。  そう、あれが。。。


想像するだけで、鼻がむずむず。 目が痒くなってきました。。。



そんな季節に、とっても有効なお茶があるって知ってます?
 某TV番組で花粉に効く! って放送されてから、超有名になっている(らしい)



 つっちーは 全然知らなかったんですけど、ついこの間、友人に聞きました。

 その友人は、去年は1月頃から毎日飲んで、乗りきったそうです。


 そのおちゃは。。。。





 凍頂烏龍茶 50g



 おうちカフェでも、”初春限定!” で提供しようか。 と思っています。



 つっちーのおうちカフェは、”こだわりのカフェ”なので、ふつうには飲ませませんよ!

 中国茶は、中国茶らしくこんなので飲んでみたらどうですか?


 

茶船というお湯受けに茶壺(急須)を乗せ、上からお湯を回しかけてみて!
葉が開くのを助ける効果で味わいは深みを増し、良い香りが立ち込めますよ。


凍頂烏龍茶 50g

 ぜったいおすすめ!


 おうちカフェのTOPへもどる




posted by つっちー at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

