2008年12月06日

根はみえねえんだなぁ〜

今日は、ある用事のついでに、


 「相田みつを 美術館」へ行ってきました。



花を支える枝

 枝を支える幹

  幹を支える根

 根はみえねえんだなぁ



 そう、根は見えません。
 けれど、根が大事。
 根がしっかりしていないと綺麗な花は咲きません。

 しっかり根がはった人生を歩きたい。
 そんな風に思いました。






 つっちーのひとりごと

 とにかく、涙が出そうな作品ばかり。

 胸を沢山うたれてきました・・・・


相田みつを 美術館



 来年のカレンダーです。



posted by つっちー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相田みつをさん、本当にいいですよね〜
実は私も大好きなんです!!
久しぶりに、家にある相田さんの本を読んでみます♪
Posted by momochan at 2008年12月07日 23:16
momochan さん

 おはようございます。

 東京方面 行くことがありましたら是非。
 東京駅から歩いていけますよ〜
Posted by つっちー(店主)です。 at 2009年01月03日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。