2008年12月04日

今日の晩ご飯は”ちゃんちゃん焼き”

今日の晩ご飯は

 「ちゃんちゃん焼き」



「ちゃんちゃん焼き」をご存じない方のために・・・



ちゃんちゃん焼き(ちゃんちゃんやき)は鮭などの魚と野菜を鉄板で焼いた料理。北海道の漁師町の名物料理である。青森県深浦町でも名物料理とされ、「この町から北海道へ漁に出かけた漁民が持ち込んだ」という説がある
 (by ウィキペディア)



要は、”鮭と野菜のみそ焼き” ですね。



 おいしかったで〜す。









つっちーのひとりごと

 あしたは〜

  おなすのひ〜 (笑)




posted by つっちー at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
我が家もさけのチャンチャン焼き、大好きです〜♪
お野菜がたっぷり摂れるのがいいですよね!
「げんきの郷」で、新鮮な鮭がとってもお安く手に入りますよ☆

そうそう、「豆たぬき」にやっと行って来ました〜
優しいお料理がとても気に入ったので、思わずブログにUPしちゃいました☆
Posted by momochan at 2008年12月05日 23:39
momochan さん こんばんは。

 新鮮な鮭が・・・ 
それは、「げんきの郷」へいかなくちゃ!

Posted by つっちー(店主です) at 2008年12月06日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

