2008年09月02日

今日の夕飯は煮てみました。

うちの秘密(?)兵器

 ル・クルーゼ の鍋

 これで作る 煮豚ちゃんは・・・・・



  絶品!!!


 です(笑)


もちろん、素材である肉が大事なんですけどね。



 肉は、いつもの こちらで調達。


 かたまり肉のいいのがあるんですよ。






 とにかく、煮豚です。

煮豚1.jpg

 おいしそうに、煮えました〜

 (レシピは面倒(笑)なので、省略。
  ご希望あれば、コメント欄へ〜

  気が向いたら書きます(笑)




 お皿に移して、

煮豚2.jpg

 すぐにお口へ〜

煮豚3.jpg


 しまった!

 もうすこしたくさん作っておくんだった・・・・


 (一瞬でなくなってしまった・・・・

  ああああ・・・ お弁当のおかずが・・・・)




つっちーのひとりごと


 お弁当のおかず用に取り分けて出さなかったのが

 大失敗 でしたね。(笑)


 以後、気をつけます・・・



 でも、

 なんてうちの人たちは

 くいしんぼう なんでしょう・・・








ラベル:煮豚 ルクルーゼ
posted by つっちー at 05:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 軽食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃおいしそうですネ♪煮豚とか味付けとか難しそうなイメージがぁるんですケドどぅですか??
Posted by wa at 2008年09月02日 10:29
こんばんは♪
すごく 美味しそうな煮豚ですね〜^^
思わず よだれが^^;
Posted by at 2008年09月02日 21:38
煮豚 すご〜く美味しそう♪
味が染みこんでて ご飯が進みそうですね^^
ウチも 肉好き一家なので
あっという間に食べちゃいますよ〜。
お弁当用に取り分けてなかったのは
残念でしたね^^;
Posted by ノン at 2008年09月02日 23:21
wa さんこんばんは〜

 意外と 煮豚って簡単なんですよ。

 時間はかかりますが・・・


 どうぞおためしあれ〜
Posted by つっちー(店主です) at 2008年09月03日 19:58
珠 さん こんばんは〜

 あぁぁぁっ  よだれが・・・(笑)
Posted by つっちー(店主です) at 2008年09月03日 19:59
ノンさん こんばんは〜

 そうなんですよ〜

 おかげで、次の日の弁当のおかずが
 貧弱でした(笑)
Posted by つっちー(店主です) at 2008年09月03日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

