2008年08月31日

なんでもないサラダが・・・・

冷蔵庫にあるもので作る、

 何でもないサラダが

  特においしかったりする、今日この頃です(笑)


 きゅうりや トマト。
 レタスや カイワレ。


 それに、豚こまがありました。



 豚ちゃんは ゆでましたけど、
 それ以外は、 氷水で・・・・

 しゃきっ!!

 とな。(笑)


 ステキなサラダに変身でございまする。

さらだ1.jpg

さらだ2.jpg


 ホント、別になんでもないけど、

 とってもおいしかったです。




つっちーのひとりごと


 実は、このサラダ。

 ドレッシングに秘密が・・・・(笑)


 あるお店の特製ドレッシングで頂いたんです。




 名古屋の お店。

  ”豆たぬき” っていうお店なんですけど。


 たまたま、 ホントにたまたまなんですが、
 食べに行ったときに、ステキなサラダが出たんです。


 そのドレッシングがあまりにおいしかったもので・・・

 「わけてくださいな」 とお願いしたら・・・・



 次に行った時には、ちゃんと準備しておいて
 くださいました。


 もし、お近くでしたらぜひどうぞ。

 ちなみに、
 このドレッシングは、メニューにありませんので

 あしからず。



 店長さんに聞いてみてくださいね。




世の中、色んな特製ドレッシングがあるものですね。

 りんごで作ったドレッシング。

 味噌やさんのドレッシング?!


 いろんな特製ドレッシングがありました。(笑)



posted by つっちー at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サラダ美味しそうですね
ドレッシングが特別だったんですか^^
Posted by at 2008年08月31日 23:18
先日はコメントありがとうございました。
なんでもない野菜が、ドレッシングひとつで
おいしくなるんですよね。
Posted by サザエさん生活 at 2008年09月01日 20:02
 ”豆たぬき”ホームページ覗いてきました!
ランチならお値打ちでお手軽に利用できそうですね(^^)

弟がお店の近くに住んでいるので、知っているか聞いてみまーす

長かった夏休みも終わり、お弁当作りもひと段落でしょうか?
お疲れ様でした!
Posted by momochan at 2008年09月02日 00:45
珠 さん こんばんは。

 ドレッシングが絶品なので、

 無くなった頃にお店に食べに行くような

 そんな習慣になってます(笑)
Posted by つっち(店主です) at 2008年09月02日 05:09
サザエさん生活 さん こんばんは。

 こちらこそ。よろしくお願いします。

 サラダは毎日食べたいです。
Posted by つっちー(店主です) at 2008年09月02日 05:09
momochan さん こんばんは。


 お弁当作りもひと段落です。
 夏休みは、やっぱり大変ですねぇ・・・・

 これからは、食欲の秋ですから。

 おいしいものいっぱい食べるぞ〜
Posted by つっちー(店主です) at 2008年09月02日 05:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105793839

この記事へのトラックバック
×

