2008年08月30日

朝ごはんの定番といえば・・・

朝ごはんの定番と言えば・・・

  なんですか?






実は、つっちーのおうちCafeでも

 良くやるんですけど・・・・

 なぜか、今まで登場なし(笑)


 初めての登場です。



 「ホットケーキ」

パンケーキ1.jpg



 今までも、 ホットケーキミックスを使ったアメリカンドック

 とかをやってましたが、

 今朝は、ホントの ホットケーキです。



 おいしい蜂蜜と一緒にね。

パンケーキ2.jpg




つっちーのひとりごと


 ホットケーキ と パンケーキ

 同じようで・・・・


 違いは何でしょ?

 ご存知の方は教えてくださいませ(笑)






〜いろんなハチミツがあるんですね〜


○イタリアのハチミツ



○スペインのハチミツ



○ニュージーランドのハチミツ



○ハンガリーのハチミツ



○フランスのハチミツ



○ベトナムのハチミツ



○中国のハチミツ



○国産のハチミツ



○プーさんのハチミツ(笑)




posted by つっちー at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも朝の定番だったことがありましたが
甘いので、
最近はチーズやソーセージや卵などの相性から疎遠気味…。
でも、久々食べたくなりましたよ。
うぅ〜ん。写真がたまらない!!
とろ〜りハチミツの誘惑♪

ホットケーキはアメリカで言われているんじゃないかな確か。
ベーキングパウダーで膨らませているのも特徴(確か…)
パンケーキはイギリスやドイツ
ヨーロッパで言われる言い方だったと思いますよ。
もちろんペッタンコなのが多いですね(確か…)
Posted by 小桜うさぎnon at 2008年08月30日 22:58
つっちーさん こんばんは♪
我が家は 朝はご飯なので ホットケーキやパン食に時々いいなぁ〜って思います^^
お昼に トーストやホットケーキ 出番です
粉大好きなので お好み焼きも良く作ります
Posted by at 2008年08月31日 00:12
小桜うさぎnonさん こんばんは。

 アメリカとヨーロッパの違いだったんですね!

 全然知りませんでした(笑)


 今度、アメリカに出張に行く知り合いが居るので
 聞いてきてもらいます(笑)
Posted by つっちー(店主)です。 at 2008年08月31日 19:38
珠 さん こんばんは♪

 朝食は ご飯派 なんですね。

 うちは、パン派 なんです。


 特に理由は無いんですけど・・・・



 時々、たまごかけご飯が
 無性に食べたくなるときがあるので、
 そのときは、”ご飯派”に変身です(笑)

Posted by at 2008年08月31日 19:41
こんばんわ、お久です♪
「プーさんのはちみつ」というのが可愛くて、思わずポチっとしちゃいました(^^)

我が家は、朝はずっとパン派だったのですが、最近は米派とパン派に分かれるので、両方準備したりしています@@@
個人的にはホットケーキのこんがり焼ける香りが大好きです!
Posted by momochan at 2008年09月02日 00:41
momochanさん こんばんは。


 米派 と パン派 が分裂ですか!!

 それは大変ですね。

 和解交渉をしないといけませんねぇ(笑)
Posted by つっちー(店主です) at 2008年09月02日 05:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105747367

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。