2008年08月26日

マスカットなんかはいかがです?

おうちCafeのフルーツシリーズ


スイカ&キーウィ

ブルーベリー

マンゴー

ときましたが・・・・


 今日は、ブドウ。


 マスカット ってやつですね。

ぶどう1.jpg


 ん〜

 写真はおいしそうなんだけどナァ〜

ぶどう2.jpg




つっちーのひとりごと

 ご近所にブドウ畑があるんです。

 そこの直売。

 とってもおいしくて、近所では大評判なんですよ〜




 でもね。

 最近、 宅地開発で畑が狭くなっちゃって収穫量↓

 ご近所に家がたくさん出来て、購入者↑


 なもんだから・・・・




 すぐに売り切れちゃうんです(泣)


 今年は買えんかった〜〜


 ちなみに、
  記事のマスカットは、近所のスーパー産 です(笑)



posted by つっちー at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓昨日書き込みがエラーになったので
再度書き込もうと来てみたら・・・
書き込まれてますね^^;
なんだったんだろう??

ご近所に 葡萄畑があるんですか?
羨ましいなぁ。
これから 葡萄が美味しい季節ですよね^^
Posted by ノン at 2008年08月27日 00:16
今年、我が家も葡萄狩りに行きましたよq(^-^q)
行ったところは所は長浜市。
紫の葡萄が一杯の葡萄園でした♪

そのままは畑で沢山頂いたので
買った葡萄はつっちーさんみたく
ジャムとゼリーにしました(^O^)

本当に果物は美味しいですね☆ミ


長浜はつっちーさんにもお勧め!

懐かしい黒壁と
ガラス細工のおしゃれで落ち着いた町なんですよ(*^^*)

機会があったら是非(^-^)v
Posted by 小桜うさぎnon at 2008年08月28日 20:28
ノンさん こんばんは♪

 そうなんです。
 ブドウ畑がある のどかなとこです(笑)
Posted by つっちー(店主です) at 2008年08月30日 21:08
小桜うさぎnonさん
 こんばんは♪

 おおおっ。

 もう 葡萄狩に行かれたんですか!!


 長浜っていったら・・・・



 ガラスを買いに

 大分前に行きましたねぇ〜


 葡萄狩にも行きますか。
Posted by at 2008年08月30日 21:10
長浜には、もうすでに行かれていたのですね(゜ロ゜)

恐れ入りましたm(__)m
Posted by 小桜うさぎnon at 2008年08月30日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105471609

この記事へのトラックバック
×

