2008年08月07日

おうちCafeのゴーヤ問題!

去年に引き続き・・・


 ゴーヤ週間(?)です。

 おっと。 今年は、週間と言うほどゴーヤは無いですね。




 例年のごとく、頂き物のゴーヤをどうするか・・・・?

  ん〜  いつものゴーヤチャンプルー でいくか、

  去年教えてもらった オシタシ でいくか・・・・

 と考えながら雑誌をぱらぱらしていると・・・・

 夏はゴーヤで、暑さを吹き飛ばせ!

 ゴーヤ料理特集!

  とか、いかにも・・・(?) っテ感じの 記事を発見。

  こんな時は、意外と目に付くものです。

 気に入ったものを メモメモ・・・ 

 で作ったのが、じゃじゃーん!!

   ”ゴーヤのてんぷら”

 普通にてんぷらの具としてゴーヤを使っています〜

 ん〜 この苦味が 暑さを吹き飛ばすっ!!!


つっちーのひとりごと

  かかとのやすり (商品名忘れた・・  ;)

 結構、評判でびっくりしてます。

 皆さん、かかとのかさかさって、お困りなんですねぇ〜

 私だけかと思ってましたヨ。

  びっくりするほど、かさかさが良く取れるやすりの話題はこちらです。


posted by つっちー at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 軽食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴーヤって微妙に子供に受けが悪い( ̄▽ ̄;)
ので、我が家でも頻繁にテーブルに登場しますイヒヒ( ̄ー ̄)

やっぱりちゃんぷぅ〜にするのが一番多いかな。
天ぷらは初耳!
歯ごたえはどんなんかしら?
うわぁ〜♪なんだか食べやすそうですね

うちでもしてみようっとφ(..)
Posted by 小桜うさぎnon at 2008年08月08日 22:31
小桜うさぎnon さん こんばんは

>ゴーヤって微妙に子供に受けが悪い

 そうなんですよ(笑)


 うちも、そんなこんなで
 年中行事になってます(笑)
Posted by つっちー(店主です) at 2008年08月23日 20:33
ゴーヤーの天ぷら 美味しいですよね^^

タマネギスライスとツナ缶でマヨネーズであえて
サラダも美味しい♪

ゴーヤーの苦みが苦手な場合は
熱湯にくぐらすと良いみたいですね
それで 豚肉も茹でて ゴーヤーとの
ごま味噌和え 美味しいです。

食べていく内に 苦みに慣れてきて
我が家の親たちも とっても好んで食べてくれるようになりました^^
Posted by たま at 2008年08月24日 17:33
たまさん こんばんは。


 初めててんぷらにしてみたんですよ。

 今年のゴーヤ。


 他のゴーヤ料理だと
 子供たちのうけが悪いんですけど、

 てんぷらは結構良かったみたいです(笑)
Posted by つっちー(店主)です。 at 2008年08月24日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104358260

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。