2008年07月27日

またまたフルーツデザート登場♪

今日は、田舎のばーちゃんから
送ってもらった

「マンゴー」

 でございます♪

mango1.jpg


最近では、南国フルーツも手に入りやすくなりましたが、

昔は、マンゴーなんて
食べたことありませんでした(笑)



でも、
マンゴーなんて、
切ったものや、ジュースは良く食べますが、
生で、しかも、
 丸々ひとつもらっても・・・・。


切ったことないんだけど・・・




でも、「えぃ!」 って思い切って切ってみました。

よく、マンゴーは
ばかっってひっくり返して
 (イメージわかるかな?)
置いてあるので、それをイメージして・・・・


切って見ました。


mango2.jpg



ん〜 我ながらうまくいったみたい。

種を良く見ると・・・


 "薄っぺらいたね"なんですね。


 だから、こんな風に切るのか〜

 納得。




ン〜 こりゃうま。

 南国の味〜






つっちーのひとりごと

 これでお肌を洗い出して・・・・


 フフフ・・・・


 ちょっと、きれいになったかも(?)




posted by つっちー at 20:28| Comment(8) | TrackBack(1) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪
ブログにコメントありがとうございます^^
マンゴーおいしそうですね^^
Posted by たまちゃ at 2008年07月27日 20:53
マンゴー 美味しそう♪
マンゴー大好きだけど
国産は 高いので なかなか買えません・・。
南国に親戚がいらっしゃるなんて
羨ましいですぅ。
Posted by ノン at 2008年07月28日 00:49
(´・ω・)ノ オハYO!
マンゴーだ〜^^
国産高いんですよね〜
おいしそう♪
Posted by さとちん at 2008年07月28日 06:06
マンゴ^^
ホンと缶詰とかジュースにカットしたものしかありえません。

まるごと〜贅沢。

宮崎県のマンゴは一万とか??

みずみずししそうね、ア〜味見させて欲しいわ
Posted by satoko at 2008年07月28日 09:00
たまちゃ さん こんばんは。

 マンゴー
 おいしくいただきました(笑)
Posted by つっちー(店主です) at 2008年08月03日 21:13
ノン さん こんばんは。

 田舎は 南国ではないです(笑)


 でも、マンゴーなんです。
Posted by つっちー(店主です) at 2008年08月03日 21:14
さとちん さん こんばんは。

 国産のマンゴーは 高いみたいですね。

 でも、このおいしさには
 かないません・・・・(笑)
Posted by つっちー(店主です) at 2008年08月03日 21:15
satoko さん こんばんは。

 味見しに来ます?(笑)


 来年どうぞ。
Posted by つっちー(店主です) at 2008年08月03日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103703608

この記事へのトラックバック

ラムネソーダ味&マンゴー味
Excerpt: 蒸し暑いですね 猛暑日続きの地域の皆さん 本当に 熱中症には気をつけて下さいよ〜 ラムネソーダ味のアイスさっぱりして美味しい^^ マンゴー味のピ..
Weblog: ☆たまちゃ☆のブログ
Tracked: 2008-07-27 20:54
×

