2008年06月22日

卵パンがおいしかったので・・・

つっちーのおうちCafeで

 ついこの間作ったこのパン。



大好評だったので、またまた作ってみました♪



前回は、フライパンで焼いてみたのですが、

 ”パンの形は四角い ので、

 丸いフライパンは非効率!!”



 ということがわかってしまったので(笑)



 今日は、

四角いホットプレート”で

朝からお料理教室!! 

です。



 休みの日に限って早起きな、子供たちと・・・


  レッツ! クッキングターイム!!




 この間と同じ要領ですね〜


 パンの白いところを四角く切ります。



 今日は、バター風味のマーガリンで焼きました。

たまごぱん作り方1.jpg

 そして、卵を流し込みます・・・・・


   うまくできるかな〜

たまごぱん作り方2.jpg





 で、できました♪



たまごぱん作り方3.jpg


 おいしくいただけましたよ〜




つっちーのひとりごと

 そういえば、バターが店頭からなくなって、

 かなりたちます。



 つっちーのおうちCafeでも、大弱り。


 だって、ケーキやら、パンやらに

 バターは欠かせませんから・・・・



    楽天もバターは品薄なようです・・・・(困)







posted by つっちー at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | モーニングセット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですか楽天もなのね。
バターが店頭から消えて幾久しく…(~_~;)

我が家もパンやら炒め物はマーガリンです(シクシク)
カロリーはバターよりマーガリンの方が高い!!
とっても悔しい気持ちの私です。
Posted by 小桜うさぎnon at 2008年06月22日 23:35
小桜さん こんばんは。


 そうなんですよぉ〜

 メーカーに緊急在庫放出を指示!とか
 ニュースでやってましたが、

 焼け石に水 状態なんでしょうねぇ
Posted by つっちー(店主です) at 2008年06月23日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101309223

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。