2010年01月05日

一粒万倍日

一粒万倍日 というのが有るのを知った。


結構 月に何日もあるようなので、
それほど特別な日でもないと思われるが、

この日に購入した 宝くじが当たった とか

この日に試験料を振り込んだら合格した とか


何かお金に絡むことをすると良い日らしい。



ということで、
今月(1月)の 一粒万倍日を調べてみた。

<1月>
1日
2日
5日
14日
17日
26日
29日

 早速 明日が 一粒万倍日。

 さて、ロトでも買う?



ラベル:一粒万倍日
posted by つっちー at 23:50| Comment(29) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

冷え性がこれで解消?

最近、奥様が冷え性でお悩み中。


正月、実家のお母様から 良いこと聞いた〜
ということで、早速実験開始でございます。


本日、会社の帰りにスーパーでお酒を購入。

 2リットルで 980円 のお酒(安〜)

 おそらく、この酒のアルコールは、 エチルアルコール でございます(笑)


※購入したのは”鬼ころし”では有りません・・・


 で、コップ一杯の酒を 湯舟に。




 ん〜  何とも言えん臭いが(酒の香りっていうのんか?)


 さて、

  冷え性は治まるのでしょうか〜〜

 こうご期待。






おうちCafe のひとりごと・・・・


 朝ご飯 交代で作ったらダメですかぁ〜〜

 なんてね。






ラベル:冷え性
posted by つっちー at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございます♪

2010年

 明けまして

  おめでとう

    ございます。


今年は
 「つっちーのおうちCafe」

 少しまじめに更新いたします。


いろんな方からの 応援もいただきながら
かなりサボっております。

 ネタはいっぱいあるのに、何やってるんでしょう。

 と自問自答・・・・


新年 新しい気持ちで 再スタート!!

ラベル:年賀 あけおめ
posted by つっちー at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

週末のお昼に「オムそば」

週末のお昼に 「おむそば」

おむそば1.jpg

オムそば2.jpg

焼きそばに、薄焼き卵をのせてオムライス風に。

これ、初めて食べたときには 感動しました。

実家の近くのお好み焼き屋のメニューに 「オムそば」の文字。
懐かしいなぁ〜〜


オムライス + 焼きそば か〜ぁっ って感心したモノですわ。



めっきり今では、有名(一般的)になっちゃって・・・ (そんなことない??)





おうちCafeのひとりごと

11月19日が ボージョレーヌーボーの解禁日

今年も、盛り上がりそ〜だわ。




posted by つっちー at 22:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 軽食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

お月見泥棒

今日は 『中秋の名月』


うち近所の小学生にとって、この日は特別な日。


なぜって?
それは、 年に一度、「泥棒さん」になれる日だから。[m:58]


うちの小学生は、みんな、今日だけは、「おつきみどろぼう」となって、
近所をかけずり回るのです。

家の呼び鈴を押しまくり、
 「おつきみどろぼう で〜す」 と可愛い声でお話しすると、
そのおうちから、 お菓子がもらえる という慣習。


昔は、月見団子や、収穫してお供えしている野菜などを
自由にとっても良いよ という行事だったようです。


が、いつの間にか、子供達の楽しみの日 となっているのでした。


我が家でも、数十袋のお菓子を準備して
 ちっちゃな「おつきみどろぼう」さんの襲来に備えます。



あっ 又来た〜

 「おつきみどろぼう で〜す[m:76]」




おうちCafe のひとりごと

お月見団子を作ろうと思ってたのに、
柔らかくなりすぎて失敗・・・・


抹茶アイスに 白玉として 再利用致しました・・・





ラベル:お月見
posted by つっちー at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

発ガン性って言われても・・・

花王エコナ 自主回収だそうで。


花王:「エコナ」商品を出荷停止 発がん性変化の可能性で




お中元でもらった油 みんなこれだった・・・・


そう言えば、先週使ったし・・・・


他の食品は結構気を使っていたけれど、
油までとは・・・・



まだ、沢山残ってるけど、どーしよバッド(下向き矢印)




おうちCafeのひとりごと

 最近 ROCKにはまってます・・・・(笑)




ラベル:エコナ
posted by つっちー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

イチロー おめでと。

イチローが 9年連続 200本安打を達成!!


おめでとうございま〜す♪

posted by つっちー at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | つっちーのおうちカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

